ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

【夢日記】8月18日 猫が行方不明になる夢【長編夏休みスペシャル】

【猫が行方不明になる夢 (長編)8月18日🌄】
f:id:georukuskone:20190818125117j:plain
チャプター1

※イラストでは、風呂敷で背負っていますが、ネズミの手が短いためやむ終えなくそういう風に描いています💁



私は会社にいた

猫を背負いながら仕事をしていた

上司に呼ばれた

何か、勘違いだったのか何もなかった

車に乗るが、猫を背負いながら運転する

いつの間にか、知らない家みたいな所にいる

私は、洗濯場みたいな場所に、猫を解放した
密室だから逃げ出せないと思っていた

しかし、よく見ると、外に出れるようになっていた

行方不明になってしまった

遠くで川の中で溺れている茶色の猫が見える

助けようかと思ったが、よく見ると、溺れていなかった


一旦、あきらめて学校だか会社に行くが、猫が気になって仕方ない

すぐ帰ろとしている

セーラー戦士(アニメ、セーラームーンのキャラクター)を度々見かける
f:id:georukuskone:20190818210428j:plain
チャプター2
(遠近法を無視しているので若干見苦しい絵になっています😣)


姉が誰かに呼び止められ何かしてた
食玩?もしくはオモチャ?と関係あった?)


私は、その間、姉を待っている

猫が行方不明になった場所に戻るには、海岸がある道を通らなければならなかった
f:id:georukuskone:20190818093334j:plain
チャプター3

波が大きい時、危ない道だなあと思った
ある場所でバスから人がおりていく

何故か猫が行方不明になった場所は、空き家という設定になっていた

(これを書いている時、靴に纏わるエピソードが、どの場面かにあったような記憶が蘇ってきたが、思い出せない)

姉は、前回、空き家で、おじいさんの死体を見たと言っていた

おじいさんは誰にも発見されず、孤独死したようだ

バスからおりた少年が、空き家をチラッと覗いたり気にしてた

私は、少年の事を姉に報告した

どうやって、その場面になったか記憶は無いが
いつの間にか、駅の待合室にいる

駅の待合室の椅子の下に申し訳なさそうに猫がいる
777の家の猫だった

しかし、これは夢だ

最初は、猫は、昔、家に居たにゃんこちゃんだった気がするが、記憶が途中で刷りかわっており、
777の家の猫が、行方不明の猫設定に変わっていた

猫は、腕に緑っぽい判子が押されていた
多分、迷子猫の印だと思った
f:id:georukuskone:20190818135111j:plain
チャプター4
恐る恐る抱っこした
洗濯洗剤、アタックとかトップみたいな匂いがした

洗われたのかもしれない

~終わり~

【感想】
最後、ハッピーエンド風に終わっていますが
現実だったら、見つけた猫が最初と違う猫なので、もやっときますが、夢なので、すべてがどうでも良くなりました(*^^*)

夏休みに、ふさわしい長編大作でした