ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

【夢日記結果】ぬいぐるみをリメイクする夢他

http://georukuskone.hatenablog.com/entry/2019/08/12/112321
コピー↓
【ぬいぐるみをリメイクしょうとする夢8月12日🌄】

中学時代の部屋で壊れたようなぬいぐるみをリメイクしょうと探しているけど壊れたようなぬいぐるみはあまり見つからない

劇場にいる、昔のお菓子を食べている


とある、昔の少年漫画を読み始めたら、結構面白かった

姉が私の読んでる漫画を読みたいと言ってきたので
別の少年漫画渡したら、1巻じゃないと言ってきたので1巻探してた



【現実】

友人ととある展示会に言った
歴代の古いぬいぐるみやグッズが沢山展示されていた

私は本とグッズを買った
本は、歴代の商品の写真が載っていて楽しかった

【感想】

夢から古いものを楽しむというテーマを感じていましたが、現実も古い展示物を楽しむという共通点があります

古いぬいぐるみをリメイクしょうとするが壊れていないは、展示物は古いけど壊れていないものを展示してあること

中学生時代の部屋は懐かしいものであること

昔のお菓子を食べるけど不味くないのは
楽しい過去の記憶を味わう事

大体夢の解釈とあってたと思います



http://georukuskone.hatenablog.com/entry/2019/08/25/185408
コピー↓
【プロジェクターでビデオを見る夢8月25日☀】

井戸とAさんがいた


ある部屋に2人は入って行って、席に座った
私も2人に続いて座った

他にも従業員がいて

プロジェクターでビデオを見ていた
私はよそ見ばかりしてて、ビデオをちゃんと見ていなかった


隣の男性も似たような感じだった

私の口の中に無機質なカスのようなものが詰まっていて吐き出したいが吐き出せない


【現実】

○○さんと集会所に向かい、プロジェクターでビデオを見た

私は、意識が別の方に向いており、ビデオの内容が所々抜けていた

隣の男性からも、寝息のような音が聞こえ
寝ているのかなあと思った

とりあえず見ていた部分だけをまとめて適当にそれっぽい感想を言った