ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

【夢日記】✴10月17日~10月18日 井戸と本屋にいる夢

【幽霊を怖がる夢10月17日🌄】

お風呂にいるが店のような雰囲気でもある

ヒーロー?のような幽霊怖がる
店員も怖がる?

【友人と約束する夢10月18日🌄】

別々に友人2人と約束

どうせなら2人を引き合わせようか?




【井戸と本屋にいる夢10月18日🌄】

新しい仕事着か何かの事で井戸と話している

いつの間にか井戸と本屋にいる

私は本を2冊選んだ
少年が私の見ている本棚の所に来た

私は沢山並んで売っているぬいぐるみの1つも気に入って買う事にした

井戸にカバンを預けているので、井戸の所へ行く

財布の中身が少なくなっていた
井戸に聞いたら、少し新しい財布に移し変えたと言った

私は古い財布のお金を新しい財布に入れ替えようとした

井戸は雑誌コーナーを見ていた
車の雑誌だった

車好きなの?と聞いたら
好きだけど社長の車を見ていると言った


(車の名前を言ったけど名前忘れた、車を好きだけど高い車、買えないから、良い車に乗っている社長の車を見て満足感を得ているイメージ?)

【感想】

井戸と本屋にいる夢ですが、現在、私は井戸から仕事を教わっています

だから、井戸が私のカバンや財布を持っているという、井戸が主導権を握っているようなシチュエーションで表れたのかなと思いました

カバンは自分の持っているもの

お金は、やる気やエネルギー

欲しいものは、そのまま手に入れたいもの、叶えたい願いをシンボライズ

本は知識を欲している事かな?と思いました
ぬいぐるみは可愛いイメージなので愛嬌とか?

そこから、私が閃いたイメージでは、仕事などで、もっと効率よくするための知識を得たり仕事を円滑にするため愛嬌良く接することをしたいと思うが、井戸の機嫌に左右される

仕事の疑問があっても、井戸が機嫌を悪くすれば、聞いても無視されたりすることもあるかもしれない

井戸の態度次第で、自分もイラつき、エネルギーが減るかもしれない

しかし、仕事を教わる身なので、井戸を避ける訳にもいかない

メモ書きφ(..)10月18日

光の粒子、窓のないトイレで沢山見えた
かなり明るかった