ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

【夢日記】10月17日~10月18日未来に起こりうる問題について言及した夢

【にゃんこちゃんが来る夢 10月17日】


中学の時の部屋で、寝転がってたらにゃんこちゃんが近くに来た

【にゃんこちゃんにスポイトでキャットフードをあげる夢 10月17日】
にゃんこちゃんにスポイトでキャットフードあげる
後から、上が網目状になった容器でキャットフードあげる

【父に近寄りたくない夢10月18日】

父から性的な事をされた記憶があるので父に近寄りたくない
(何度か見ているリアル感のある夢だけど、現実には、全くそんな記憶はありません、ショック過ぎて記憶を喪失する事もある見たいだけど..何とも言えません(._.)💦)



【グループ活動で問題が起こる夢10月18日】

グループで集まっている

井戸が上司を無視している
私が司会進行しょうとしている


Xさんが、ブカブカの靴を履いて歩いている

靴を間違えていないか?


私は、ある部屋に残っている
歯医者の個室みたいな雰囲気の場所?

女性が帰って行くけど
私の私物と間違えそう?私が女性の私物を間違えそう?(あまり覚えていない)


オモチャの家にいくつかの小さい人形(小枝ちゃんシリーズのやつ?)が入っている

オモチャの家はいくつかあって、やはり人形が入っている

同じグループの上司とXさんがいる

私がグループの進行役だ


私は人形をすべて数えなければならないと思っているが上手く数えられない

オモチャの家から人形が消えて困っている

上司は、早くしてほしいという感じが出ている

【感想】

グループ活動で問題が起こる夢ですが、全体的に上手くいっていない感じがします

実は、現実に司会進行役をしなくてはいけないです

夢に出ている上司は、以前の司会進行役だった人です

私は、気が重くなるので、この事については、全く考えていませんでしたが、いずれ降りかかってくる問題として心の片隅にありました

今回の夢は、私が目をそらしてきた、いずれ降りかかるであろう問題の夢です

夢の内容から、アドバイスが見えてこないか見てみます

🔶井戸が無視する

🔶Xさんが間違えてブカブカの合わない靴を履いている(思い違いの事?)

🔶オモチャの家の人形を数えているため進行が遅れて上司がヤキモキしている

これらは、問題ですが


1番アドバイスとして見れると思ったのが

オモチャの家にいる人形を数えて進行が遅れる
という部分です

オモチャの家の人形を数えるという事から、細かい事にこだわっている事が見てとれます

物事の全体を見ないで細部にこだわるから、こんがらがってしまう

上司は、司会進行になれた人の視点です

いくつかあるオモチャの家は、1つ1つの話のテーマかもしれません

テーマ内にある、色々な言葉や状況などのモチーフに心が混乱させられてしまいます

それらを解決させるには、オモチャの家という大きな塊だけを見て細部にあるものは、気にしないというのが大切かもしれません

また、テーマの細かい部分に目が行きすぎて、グループの人達に目がいってないことも問題かもしれません

夢では、グループのメンバーは、待ちぼうけを食らっています




前に、瞑想で、誰かから説明聞くときに、途中で説明についていけなくなるけど、どうしたらいいかと聞いた事がありますが、その時にブルドーザというシンボルが出ました

ブルドーザーも大まかに汲み取るというシンボルで細部は気にしないという事を表しているようでした




まとめると

あなたは、司会進行役としての視点より、テーマの細部をまとめる事に、気を取られ過ぎてしまっています

だから本来一緒に話し合いをするはずのメンバーがかやの外になっていて、あなた1人パニックに陥ってしまうのです

改善策

テーマの細部にこだわらない、まとめる事に集中し過ぎない

メンバーと話し合う

夢の風景を再現するとこんな感じ?↓

もっと数えるの大変なくらい沢山人形あったけど..
f:id:georukuskone:20201018171128j:plain