ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

【夢日記】3月1日 バナナの夢は性的な意味❔

夢分析フロイトユングが有名ですが、フロイトは夢を性的な意味と結びつけてたイメージがあります。

私が長年夢日記をつけてて思うのが、夢の大部分は脚色が加えられた予知夢で、他は、外部刺激による夢、シンボル夢いう感じです。

性的な意味の夢は、一部だと感じます。

【有名ユーチューバーの夢3月1日】

有名なユーチューバー出て来て何かしてたが忘れた。

【ウンチの臭いを嗅ぐ女性の夢3月1日】

猫か犬か忘れたけどウンチして、臭いを嗅ぐ女性。

【買い物かごのバナナの夢3月1日】

スーパーにいる。

買い物かごに大量のバナナが何故か沢山入っている。

バナナ沢山過ぎて、ちょっと戻してくる。

どんぶり2種類も入っている。

どんぶりは食べてあった?

何か他に買いたいけど、お金足りるかな?と考えている。

【感想】

バナナですが..前から薄々感じてたのですが
男性の性欲と関係あるのでは?と思います。

今回の夢で更に確信を深めました。

買い物は、買うものを選ぶ過程は、願望を表し
買って手に入れるのは願望達成と見ています。

バナナは私が望んだというより、勝手に買い物かごに入れられてます。

買うよう促されている感が出ています。

男性と交際するようになってからバナナを見る率がアップしています。

また、前に見た夢でも薄々感じることありました。

異性と付き合うと、性的な関心ももたれてしまうので今回の夢は、性的な関心を持ってと、促されていることだなあと思いました。(._.)

私的には、性的な関係は..あんまりみたいな気持ちがあるので多すぎるバナナ返してきています。

また、バナナは白っぽい果物です。
白は本能の色です

味はどういう感情かを表し

甘さは喜び。

本能的な喜びを指していると思います。

赤い果物なら、好き嫌いの情緒的な意味が強まり、身体より、もっと精神的で、ロマンチックな気持ちが強まるのではないかと思います。

バナナを見るだけなら男性が性欲を持っていると解釈しますが、食べるなら欲求を満たすと解釈します。

食べるということは味わうことだからです。

食べ終わったバナナの皮は欲求を満たし終わった意味ととります。

ちなみに私が最近見た夢で、バナナが腐りかけている夢がありますが、性的な関係を求められるが、のらりくらりとかわしてたので、多分そのことだと思います。

他に性的なことと関係あると思うのが、水道水が流れる夢です。

全部が全部だとは言い切れませんが、性的な衝動と関係があるように思います。