ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

❇【夢日記】6月27日~6月30日 靴が見つからない夢

【靴が見つからない夢 6月27日】

食堂みたいな建物にいる。

Aさんがテレビのある部屋で私にファミコン買ったからやり方教えと言った。

Cさんと文通しているとも言っていた。

Aさんに私は、食堂で食べないと言った。

パートの女性会社辞めたと聞いた。

帰ろうと玄関に行ったら私の靴が見つからない。

座っている男性の影にあるのかもと思ったけど皆が去っても靴が見つからない。

自分の靴かと思って履いたら、違ってた。

玄関前の部屋に行くと掃除している女性いた。

私は、靴を探していると言った。

靴がないので靴下のまま外に出る事にする。

【光の粒子 6月28日】

「セスは語る」という本を読んでたら、少し角度をつけるように薄い光の粒子が横を通った。

【Bさんと話したくない夢 6月28日】

Bさんが誰かと部屋の一角で何かを沢山買った?

私は、あまりBさんに近寄りたくなくてBさん達居なくなってから何かしてた?

絵本みたいなもの持ってて男性が帯を本に当てて、もう1つの帯かと当て直している。

ホクレンの夢 6月28日】

誰か男性がホクレンについて誰かに何か聞いてから、ホクレンあげた?

【こだわりがある男女の夢 6月30日】

前の部署の男性こだわりがいくつかあって上司困っている。

女性にも同じくそういう女性いる。

【風呂場に行く夢 6月30日】

風呂場に行く。大浴場じゃないけど公共の風呂場っぽい。
お湯ややぬるいので熱いお湯足す。

浴槽横にキン肉マンみたいなキャラのグッズある。柔らかくて伸ばすものらしいけど、ちぎれそうなので使わない。

前は男性とお風呂入ってたけど今はいない。

【感想】

自分の靴が分からなくなる夢ですが服や靴は思考や解釈を表すことがあるので、自分の思考か誰か別の人の思考の影響か分からなくなることかと思いました。

最近友人に対する批判的な思考がまとわりついてきました。それは感情を伴ってはいないもののしつこく頭に浮かんできて感情を巻き込もうとしてきました。

冷静に観察する自分もいましたが、時折その思考が自分のものになりそうになっていました。

心あたりとしては、それ以前に友人や別の人から繰り返し誰かが悪いという愚痴を聞かされていたことがありました。

だから愚痴の影響なのか自分の中から出てきたものか分からなくなっていました。

とりあえずエゴの声だと思いました。

エゴを悪者にするのも良くないようなので観察しながらもスルーし感情がこみ上げてきたら泣いて感情を排出する事をしました。

エゴの声が感情を伴わない間は、まだ観察出来るのでいいですが感情を伴うと誰か悪者を作りだす思考をループし続け現実にも影響を与えるし厄介なので感情の排出を行いました。