ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

【夢日記】8月9日~8月14日 誰かが殺したと電話がある夢

【誰かが殺したと電話がある夢8月9日】

おばあちゃんちに行くも早く帰って欲しいとか嫌みをおばあちゃんは言う。

昔私が素っ気なかったから、私が素っ気なくなり心開く頃にはそうなってしまったらしい。

私は、何を言われても動じず答えるが母には怒った。

電話が姉?にかかってきた?

○○ちゃんが○○を殺したと。

幽体離脱8月10日】

嫌な思いしたけど忘れた。

【やり方を教えようとするけど中断される夢 8月11日】

a主任出てきた。
仕事?最初はやらなくていいと言われたけど後で何かを抽出?出す?表現を忘れたけど何かした。

Hさんにやり方教えようとするけど誰かに中断されて、また今度教えてねみたいな感じ?
幽体離脱8月12日

2回くらい上昇したけど、その都度目覚めて中断された。

【Θさんが夜の畑?みたいな場所へ行く夢 8月11日】

Θさんが夜に外の畑みたいな敷地行く?

そこに謎か問題があった?

【やわな棚のようなもの買った事後悔する夢 8月12日】

部屋の机の上に紙で出来たようなやわな感じの整理棚みたいなもの置いてある。

場所取るし柄のセンス良くないので、ちょっと買った事後悔している。

エスカレーターで倒れる夢 8月12日】

主任bとエスカレーターに乗ってたけど倒れ、鞄も落とす。
エスカレーターで倒れたら髪が巻き込まれるかもしれないなと思う。

【アニメのランキングの夢 8月12日】

レストラン?で何かを買いたい?
食事悪かったのか吐き出したのか残飯出て片付けようとしている。

店の店主?おじさんと何か言葉交わした。

昔のアニメ日本のアニメだけど3位。2位も新聞みると日本の昔のアニメHKの再放送。

【靴を買えば良かったと思う夢 8月13日】

雨降りに外で歩いてるけどメッシュ素材のため靴がびしょ濡れ。自分も靴買えば良かったと思った。

【何か落としてしまう夢 8月13日】

ペットボトルかカプセル抱えてみんなそれぞれ運んでる。途中落としてしまい。一個回って焼き切れてしまった。

中年女性に話しかけられた?
会社辞めた親切な上司もいた。


押し入れとかで寝る事になる。

他にもKさんとか他の人いた気がする。

【カラスが畑を占拠する夢 8月13日】

校庭に私達の畑があるけどカラスが占拠してしまっている。

私は、窓の上から眺めているけど、誰かカラスを振り切って逃げてる人いた。


会社?学校?で共同で漫画雑誌を一冊買った。終わり時間には、最新のが行方不明だった。古いナンバーのしか見つからない。

探してたら台所に漫画の付録置いてあった。
みんなで共同で買ったから、みんなで使うんだなあと考えていた。

兄弟の好きなキャラクターの付録だから欲しがるだろうなと思った。

【教材の夢 8月14日】

家の中に居場所がない感じ?

玄関で何か教材?が送られる?
女性が教材のステップに関する説明していた。
その前に若い男性も出てきた気もするけど忘れた。

【感想】

エスカレーターで倒れる夢ですが、過去に倒れる夢を見た時は、登校拒否になり何もかもに絶望して死にたいと思い死ぬために色々試していました。

夢辞典では、間違っている方に進んでいるという警告という解釈で、その通りでした。

しかし夢では倒れた後起き上がり学校への道を選択しています。

現実にも立ち直り学校へ行くようになりました。

カラスが畑を占拠する夢は、現実にカラスが屋根を占拠してために、その影響で見た夢のような気がします。

何かを落としてしまう夢ですが、落とす夢は失敗が多かったです。