ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

❇【夢日記】9月9日~9月11日 海外からもたらされた病気の夢

【戦闘に関わる見回りの夢 9月9日】

戦闘に関連した建物の見回りの役をしていた。
自分が点検している部屋を見たらa元主任と誰かが奥にあるアンティークソファーで寝ていた。

別の人の点検場所も一緒に見ていた。

誰かが先ほどの私の担当の点検部屋気になるから、もう一度行こうと言う。

見に行くと先ほどのソファーに人が居なくなっていた。

よく見るとソファーの手前の右の壁側に元主任aが血を流して?倒れていた。

どこからか井戸が現れ、おじいと叫び主任に抱きついた。

お嫁さんになりたかったか何かそれっぽい事言っていた。

【3パーツに分かれた植物の夢 9月9日】

姉が誰かに贈り物贈りたい。
母がハンガーつきで物干し竿にかけれる植物の鉢を姉に渡す。

私は、その植物をベランダに置いた。
植物は、3パーツに分かれていたけど接続部分が取れて3つに分かれてしまった。

ナマコ?みたいにドロッとした部位もあった気がする。

母にパーツが分かれた事言う。


【赤い色鉛筆を探す姉の夢 9月9日】


実家の中学時代の部屋に母が何かをストレス発散のために入れる一角を作った。

姉が赤い色鉛筆探している。

私は、棚の引き出しとかにある可能性高いと言い家のあらゆる引き出しの中を見た。

赤いクレヨンならあった。

【消えないスマホ画面の夢 9月9日】

何か検索したら中国の子供番組出てきて、オフ押してもスマホの画面変わらなくなった。

充電したらなおらないか?

【太っていると言われる夢 9月9日】

スイーツ食べている。
私の体重を太っているという男性。
私、ショックで少し食べて後は水で紛らわすダイエットを決意。

恋人(知らない人)も太って、すぐダイエットして痩せたし。

恋人、お店のカヌレ食べないのか聞いてくる。
カヌレくらいいいかと思いお金を探す。

店員に支払おうと声かけるもスルーされる。

カヌレの箱に紐ついてて他の人は、紐外してレジに持って行って並んでるみたい。

プリオン成功の夢 9月9日】

河豚からプリオン成功

【光の粒子9月9日】

視界の下の真ん中奥付近から光が左下の方へと移動していった。

【海外からもたらされた病気の夢 9月10日】

新しい新作?

感情に関する名前の病気が海外からもたらされ意のままに操られた人?

感情に関する名前は、はっきり覚えてないけれど欲情が近かった気がする?

性的な内容だった?気がした。

病気がもたらされた海外は、国は覚えてないけれど西洋っぽかった気がした。

病名も、もたらされるきっかけになった事件?もそれっぽくない名前の付け方だった。

【上司を探す夢 9月11日】

職場だけど現実の職場の雰囲気とは、ちょっと雰囲気が違う。

書類で、いるのかいらないのか分からないものが出てきた。

書き方が曖昧な印象。

上司に聞きに行くけど帰っていない。
他の人は聞きにくい。

上の人達が会議室で会議してた。
先生に人が集まっている。

廊下が真っ暗、別の先生が帰ろうとしている。

先生は、私の仕事には関係してないし聞きにくいので書類の質問はしないことにした。

(先生達は、現実には知らない人。)


私を無視しているというか冷たい雰囲気の女性がいる。

冷たい雰囲気の女性、井戸が来たら、近づいて行って話しかけてた。

嫌な気持ちになったけど自分を好きじゃないんだなと受け入れることにした。


Gさんに先程の分からない書類のこと聞こうと話しかけたらGさんは、私が自分の母が病気で入院しているのに会いにいかないのは冷たいと怒った。

(上部だけ、にこやかなだけで冷たいみたいなニュアンスを感じられた?)

私は、謝ってから書類の質問した。

【感想】

プリオン成功の夢ですがプリオンは、聞いたことがあるような気はするけど知らないし、普段考える事もないような言葉です。

検索したら河豚の中にプリオン発見みたいな記事を見つけました。

プリオンは、病気に関連しているようなものであまり良くなさそうな感じでした。

上司を探す夢で暗い廊下と明かりのついた会議室が出てきますが、昔似たような夢を見ています。

明かりのない暗い場所は、争いや暗い気持ちを表しますが、廊下だけなので一過性の感じがします。