ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

【夢日記】5月29日~6月9日 歯がごっそり取れて行く夢

【歯がごっそり取れて行く夢 5月29日】

山の神社か建物か行こうとしている。

奇形の赤ちゃん?このままの姿で生きて行くの可哀想と思うような姿?

実家にクラスメイトとか来るから、その前に着替えなきゃ。脱衣場で母が手伝う。

母が私の口から何か取り出した。

それは、歯茎ごとごっそり抜けた数本の歯の塊だった。

私は、ショックを受けている。
抜けた歯以外も次から次へとポロポロ取れる。

下の歯は、ほぼ全滅らしい。
上は、大丈夫だった。

係長が歯の裏に黒い接着剤ついてたから、抜けた歯は、全部作り物の歯で歯医者につけたものだと言った。

今まで行った歯医者でこのような処置をした歯医者は、何処だろう?歯って出来るだけ残すものなのに。

だけど憂いてもどうにもならないから受け入れるしかない。

鏡見ると頬が落ち窪みへんな輪郭になってた。

会社しばらく行けない。でも仕事沢山あるし、どうしよう?

【おじさんが送ってくれることになる夢 6月5日】

会社の仕事?

会社遅刻しそう。着替えを探す。
いまいち、良いのない。

ズボンあったけど家族の会社の人の?

お父さんの知り合いのおじさんが送ってくれる事になる。

駐車場、おじさんの車分からない。

姉が野菜買おうとしてるので時間食う。


おじさんの知り合いの同僚何かおじさんについて話してた。

【無視する他の部署の男性の夢 6月6日】

井戸出てきた?
無視する他の部署の男性?

【靴下の夢 6月6日】

靴下か干してあって、それ履こうとしている。
最初の靴下は、違った?

【目薬の話の夢 6月7日】

教室にいて、男性の先生が他の男性の先生とやり取りしている。

私は、トイレの点検に行く?

ついでにトイレしたいが教室に水を流す音が聞こえるから、やめておこうか。

男性の先生何処かの駐車場に行ったら車駐車するの不便みたいな話。目薬の話?寝ながら点眼する機械があれば、そっちの方が楽だけどとか言ってた。視野が欠ける可能性という言葉?
先生が言ったのか文章だったか曖昧。

【挨拶せず通り過ぎる夢 6月8日】

Gさんとか女性達がいたけど特に挨拶せず通り過ぎてしまった。後は、忘れた。

【猫を連れて行く夢 6月8日】

家の猫を外に連れて行く事になる?
車に入れるつもりか?

母が手伝いながら、具合悪いけどと言う。

【倉庫みたいな会社の夢 6月8日】

会社だけど倉庫みたいな雰囲気の場所にいる。

工程を見学かチェックしている。

会社の人達が花を穴みたいな所に入れてる工程。

空の材料袋見つけて、捨てるか考えるけど、次発注するために残してあるんだろうと思い返した。

NOWとかAさんとかいたけど外へ休憩にみんな行くことになる。中途半端な時間だけど何故だろうと思った。

Ⅲさんに話しかけたら、おばあさんみたいに老けてた。

私は、倉庫みたいな会社の中に残っていたが
お客様みたいな、おばちゃん達が入ってきて

みんな会釈した。私も遅れて会釈した。


何か会社の人のムービーが上映されている。
隣にEさんが来て体操服持ってきたか聞かれた。

持ってないと答えたら、女の子なんだから、もっとお洒落しなきゃ人生もったいないよと、言われた。

鞄の中に誰か会社の女性?が何かを入れた。
隠してもらいたいみたい?

アドレス帳?

外の用水路?近くまで行く。

Aさんもついてきてた。

着くと中年女性がアドレス帳の中身を見ていた。

派遣の運搬の女性の名前があった。
しばらく考えて、あれ?って表情したけど捨てる気みたい。

【蛇口の水の音の夢 6月8日】

兄弟の男性の二人。引っ越しの荷物が似ているけど違うがどうのこうの。

アパートに帰る。蛇口締めたはずなのに水の音奥から聞こえる。心配するが水は、止まった。

裸?でも外は真っ暗なので見られないか。

【仕事タコとキンモクセイの夢 6月9日】

仕事200くらいタコ。やったら?一緒に食べに連れてってあげると言う人?

残りの200キンモクセイ。香りがいいからいいかも。

幽体離脱体質だと答える夢 6月9日】

前の係長と男性話していた。

私に話を振ってきた。
忘れたけど自閉症?か何か聞いてきた。

私は、違うけど幽体離脱体質だと話した。

窓の間に人の手?と思ったら布製?
後でミッキーマウスのぬいぐるみか何かだった?

元係長と男性、漫画雑誌の連載か何かの話を振ってきた。

私は、友達にその漫画昔もらったと言った。
(実際には、漫画も知らないし、もらってないが夢の中ではそう思っていた。)

ホワイトボードに数回分の薬の袋貼り出してある。

Bさんが聞いてきたので○○さん(元係長)が幽体離脱体質だと話したらくれたんです。と言った。

会場?誰々の霊?生き霊?は来てない?
私は、幽体離脱体質だけど霊感ある女性も1人いる。


紙が落ちている。
紙には2人の名前。

私は、外の式場の建物にいた親切な他の部署の元上司に紙を渡した。