ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

【夢日記】邪魔な絵文字の夢1月27日

先ほどまで昼寝していました(´д⊂)‥

何やらごちゃごちゃ夢を見たので書きます

うどん粉病の植物】

道の途中うどん粉病になった植物を見る
ティッシュで粉を拭いていると家の人の気配を感じて去ります

私の植物達も気をつけなくちゃと思います


授業中、生徒達が理由をつけては席を立ち理科室へ移動していきます

理科室は自由席なので私は空いているうちに理科室に向かいたいのですが他の生徒達みたいに先生に理由を言う勇気が持てません

【洗濯機?の夢】

何か覚えてないから途中から。男性が自分の洗濯機を使えと言い去ります

自分の洗濯機?は詰まっていると思ってみると水が抜けました
【邪魔な絵文字の夢】

ブログを書いています。絵文字設定にしているのか、へんな絵文字が書くたびにでしゃばってきて文字を書くのを邪魔します

可愛いといえば可愛いかもしれませんが少し邪魔です
最後らへんは占拠して全く書けなくなりました
途中のはいいとして最後の占拠する絵文字をどうにかしたいです

モードを変えると手紙モードになりました

姉の部屋を見るとデジカメか何かが撮影モードになっています。盗撮かと思い消そうとすると姉が帰ってきました。私は手にブログ途中の携帯を持っているのでブログをばれたらヤバいと思い隠しながら歩きます

携帯かなにかにアニメキャラの気持ちが書かれていて、それは夢の内容だと私は思っているんですが
誰誰より誰誰の方がいいみたいな内容だった気がしました

何故か私はNOWの本音の夢だと思っており、NOWは私の方がいいと思ってくれているのかと期待しますが姉やら父が帰って来たので後で内容を確認しようと思いました

お弁当が沢山有りますが母が買ってきた弁当らしいです

保温器か何かがスマホの絵文字オプションがついているんだと関心します

父が持っている弁当が私の食べかけの弁当かと思いチェックします


メモ書き
1月25日光の粒子が見えました
まあまあ明るかったです
【夢解釈】
うどん粉病は予知の可能性もあるので注意ですね

葉を剪定するのが勿体なくてあまりしてなくて
シルバーリーフラベンダーなんかモサモサですからね..

ちなみに夢では何の植物か分かっていましたが起きたら忘れました。私の育てている植物ではありませんでした

絵文字の夢は邪魔をするがポイントかなあ?
ブログを書くのが、はかどらなくなりそう
特に最後まとめられないみたいな?

弁当は自分が買ってきてないので人任せだったり甘えてたりする自分かな?

撮影中のデジカメ?は過去の記録を取っておく機械なので

ブログ記事を記録に残したい気持ちと残したくない気持ちで揺れていること

最近私は、このブログをいつまで続けるんだろう?
もし何かしらの理由でこのブログを編集出来なくなった時、書かれたデータが永遠とインターネットという不特定多数の目に触れる場所に置かれ続けるのだろうか?中には個人的な情報も含まれるし、後で消したいと悔やむような事も書いてしまっている

知り合いの目に触れる可能性もある

と、考えていました
ブログは私の自分の中にあるものを表現したい欲求を満たしてくれる場だと思います

しかしメカニックな事やIDとかには疎くて
携帯の不具合で個人情報が変わらざるおえなくなった場合、ブログがちゃんと編集できるのか心配でした