ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

【夢日記】7月4日 指を切る夢

【水晶と死んだ亀の夢7月4日】

水晶2つ持っている

死んだ亀がいた

【指を切る夢7月4日】

友人と一緒にどこかにいた

友人いなくなった

可愛いカバンをデザインしたい

ピンクのレースがついたピンクのカバン..
と思ったら、すでに持っていた友人からもらった?カバンがそんなデザインだった

昔読んでいた

イムリミット新菜って漫画が、別の雑誌で連載していることを知った

友人に読ませたいから、全巻買おうかな?と思う

友人とどこか狭い部屋に座っている

何かの弾みに私の指がスパッと切れて上が皮だけになっていた

友人もそうなっていて、友人みたいに指が切れてしまったと唖然呆然

【子供部屋の包丁の夢7月4日】

子供部屋にいる

父と連絡を取っている

父が、家に男性が来ているからと行った

はえって思った

子供部屋に包丁がある

男性がこれを見て、包丁で攻撃してきたらと
脳裏に横切り包丁を隠した


男性が子供部屋に来た

男性は、ご飯ジャーをのぞいて、カピカピにこびりついた米を見て残念そう

私は、忘れてたと言い訳した


【感想】

指がスパッと切れるは、指切りを連想しました

友人も私も指を切っています

友人と約束をするけど後悔する?

子供部屋は、インナーチャイルドに関連しており、
心のバランスが崩れやすいとき


包丁は攻撃

攻撃的な自分を感じるけど、争いたくないから
そういう自分を隠そうとする