ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

【瞑想DE Q&A】納得してDさんを諦めるための質問をしたけれど..?

このブログの説明、登場人物↓
http://georukuskone.hatenablog.com/entry/2018/05/12/230451

Dさんの態度に振り回されるので、あきらめようと思いましたが、このままだと、またDさんを、避けてしまい悩みそうなので、やっぱり瞑想で聞いて納得いってから、あきめようと思いました

👩Q Dさんは、どう考えても井戸が1番好きだと思えるような、行動をとっている気がしますが..
どうなんでしょうか?


🌱A 裸の女性像、頭部胴体と足が切れている

🌱A 箱の上に箱をのせる

【解釈】
井戸と私に関する質問をすると、もとは1つの存在だったことを示すキーワードが出る傾向にあります

私の情熱だけでは不充分だし
井戸の表現力と行動だけでも不充分

Dさんは無意識に私達がもとは1つの存在だと感じるから、どちらも気になる

それは別々にある箱を重ねるとあるように
分断された頭部胴体と足を繋げるような行為なのかもしれない


👩Q Dさんが井戸の近くで仕事風の事をしていたのは
井戸に近づくためですか?


🌱A赤い子供達覗き込んでいる

🌱A時計を見るおじさん

Q 私が来た途端、逃げるように去って行ったのは何故ですか?

🌱A餅に覆われるオフィスの人達

【解釈】
赤い子供達は、赤は熱を感じさせる色なので、情熱的な気持ちかもしれません

覗き込むは、気にしている

時計を見る(修理?)おじさんは、Dさんのしていた仕事を指しているのかもしれません

餅は焼きもち?
私の気持ちに気づいてる?(・・;)

👩Q 井戸と結ばれたいのですか?
(yesなら潔く諦める覚悟の質問です)

🌱A タコ

🌱A 葡萄

🌱A 刀を持った侍達

🌱A ○○製品

【解釈】

タコは絡み付くイメージがありましたので
執着があるのかな?と

葡萄は悩みましたが

葡萄は房状になっており、数個が繋がって一房の葡萄になっているので

グループの仲間みたいな意味かなと

英語のグレープはグループに似ていますしね

刀を持った侍達は断ち切る覚悟をしている?

最後の製品の○○の部分は伏せましたが家庭かな

並べると

✴執着、情熱

✴グループの仲間

✴断ち切る

✴家庭

ですかね

執着を断ち切ってグループの仲間として見る覚悟を決めている?


現実のDさんを見ていると、そんな覚悟を決めているようには見えないんですが..(._.)💧

【追記】
タコの解釈と葡萄の解釈が間違っていたかもしれません

順番がおかしいなと思ったんですが

タコのくちばしは大袈裟に口を突きだしてチューする人の口に似ていますからキスしたいを表しています

絡み付くような手は、おそらく性行為をしたい欲求を表しています

私は精神的な意味で結ばれたいか質問したつもりなのでまさか肉体的な意味で答えが返ってくるとは思っていませんでした💦

次の葡萄は仕事仲間としか思われていない

繋げると
男女の関係を望んでいたが、井戸は仕事仲間としてしか自分の事を見ていない

なので気持ちを断ち切る覚悟を決め家庭を持つことにした



👩Q Dさんは避けるように歩いて行ったり冷たいですが私が嫌いなの?

🌱A 布のような水色の猫顔を舐めている仕草

【解釈】
布の猫は、猫を被ると解釈しました
水色はクールに見せている

本心は隠してクールに振る舞っている