ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

【瞑想DE Q&A】自分をネガティブにする事を言ってくる心の声の正体は❔

自分の心の中を見つめ理解しようとしていました。

時折誰かの表情や行動に反応し、否定的な事を囁きかける心の声があります。

~の表情が~だったから~かもしれないみたいな感じで。

自分の心なのにネガティブな事を囁きかけてくる声の正体は何なのか?

質問してみました。

あまり深い瞑想には、入れず、どちらかというと思い浮かべたに近い感じになりました

A 鯉

A 新聞

A 割れている商品

A 部品

A ネジ

【解釈】

私達は、感情(知識?)という水の中にいます。

浮かんでくる心の声は、外部からの情報の一部分です。

全体ではなく断片を見た解釈という意味もあるかもしれません。

Q その声の目的は?

A テレビ

A 割れた商品の残骸

A 足から人を口に入れる、おじさん

A 蛇口

【解釈】

情報の残骸(一部)を取り込んで、その思考が出てくるのです。

【感想】

どちらの質問も外からの情報、一部分という意味で共通点がありました。