ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

エゴの洗脳、関連夢日記?

Cさんに対する不信感のエゴの声が最近まとわりつくようになりました。

最初は、感情には反映されていなかったので大丈夫でしたが、とにかくエゴの声がしつこく、まとわりついてきて感情が引っ張られそうになっていました。

事の発端は、Cさんが誰かから聞いた友人のデマを私に話してきたけど、聞いた相手は教えてくれず、その返信としてのメールもスルーされた事でした。

他にも真偽の分からない噂を聞かされたり、Aさんを庇う発言をしてきた事により、おさまってた過去のAさんに対する怒りがぶり返されて心乱された事があった事。

エゴの声は、言います。

Cさんは友人のデマは話すのに隠れてデマを流す人間は、庇っている。

Aさんに、私の事も垂れ流しているんじゃないか?信用出来ないんじゃないか?

私は、エゴの声を第三者的に切り離して見ていたので、エゴの声と同化は避けれていたのですが、エゴの声によってCさんに近寄りたくない気持ちには、なっていました。

しかし、近寄りたくないと思うと出くわしやすくなります。

Cさんと出くわした時スルーしてしまいました。

そこから動揺が広がりました。

その動揺がエゴの声を高めましたが、それを利用して重い感情を泣く事によって外に排出しました。

これで一件落着とはいきませんでした。

重い感情を吐き出したので軽くはなりましたが
まだ波動領域は、低波動にあります。

つまりは、低波動領域のエゴの声は続いているということです。

波動をあげて、エゴの声ではなく知恵の声が聞こえる領域まで波動を上げなくてはいけませんが、なかなか上手くいきません。

エゴの声に押されCさんとの絶縁や、Cさんが悪いという考えに同化しそうになっています。

エゴの声は、正しいと思ってはいません。

陥れる人は、嘘の塊です。

そして陥れる人は、口が達者で洗脳に長けています。

これは、エゴの性質と同一です。

つまりは、エゴは嘘つきです。

嘘つきだけど洗脳に長けているので徐々に侵食されていきます。

エゴの声はリアリティーがあるのです。


エゴの声を信じてCさんを悪者にする事は、外側に陥れる人に洗脳され私を敵対視するCさんを造り出す事になるかもしれません。

外側で洗脳の影響で人間関係を破壊されたくないなら、まず内側のエゴの声を制御する必要があります。

エゴの声と自分の感情を同化させない。
エゴの声は、陥れる人と同様にうるさく大きいので、心の中の大きい声に耳を傾けない。

誰かが悪いと悪者を作り出そうとする声は、エゴです。

そこにはまると低波動から抜け出せません。

それらの声を無視して波動を上昇させていかなくてはいけません。

関連するかもしれない夢日記です。

https://blog.hatena.ne.jp/georukuskone/georukuskone.hatenablog.com/edit?entry=13574176438091847576
コピー↓

【人を避けたい夢 5月13日】

何か公共の場所の脱衣場から、玄関を出て外にでたい。

誰にも会いたくないのに女性達がこっちに向かう声がする。

どうにか避けたい。

外に出ると私がリーダーを勤めるグループの女性達や子供達がボール遊びか何かしてたけど関わりたくない。

Qさんには、小さく挨拶した。

子供の時の通勤路のようだった。

その通勤路で言うとトンネルの上のバイパスを渡って家の方向に向かいたい。

しかしバイパスが崖が工事かでふさがってるみたいになって通れない。

行ける道がない。
(夢ではトンネルは、出て来てない。)

いつの間にか実家にいる。

私は、絶望し部屋の奥に行きたい。

居間かどこかには、グループの人達がいる感じがあった。

私は、誰にも会わず荷物を紙袋に入れて奥に行きたい。

777?が私の気配を察知し話をしたいと言った。

グループの人達がいる居間か客間に行きテレビを消すよう777?は、言った。


私がいたのは台所付近だと思うけど床に水が浸ってたような?感じだったかも?(あんまり記憶がない。)

私は、そのまま、中学時代に使ってた部屋へ向かう通路を通って家の奥に向かった。

しかし、荷物で通路がふさがっていた。

https://blog.hatena.ne.jp/georukuskone/georukuskone.hatenablog.com/edit?entry=13574176438088341920

【現実】

Cさんの件で気持ちが不安定になっていたので人と関わりたい気分ではなかったけど私がリーダーを務めるグループ活動があって避けれなかった。

ただ夢程切羽詰まった気持ちではありませんでした。

Cさんの件で泣きたいけど、周りに人がいたので、なかなか思ったタイミングでは泣けません。

エゴの声は継続しており、エゴに引っ張られないよう止める声がありました。

これがテレビを消すようにと言っている777に当たると思われます。

その後心を見つめるけれどエゴの声に邪魔され、なかなか波動を上昇出来ません。

これが通路を塞ぐ荷物かも?


コピー↓

【なつくオオカミを回避したい夢 5月5日】

オオカミになつかれるけど、私回避したい。
オオカミは、早い時間の出勤なので私とは、時間が合わない。

【現実】

オオカミが早い時間の出勤なのは、現在避けたがっているCさんと同じです。

ただ、Cさんも、メールの返事がなかった後特に話しかけてきてはいませんでした。