ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

ヘナ木蓮で髪を染めてみた

f:id:georukuskone:20170625204635j:plain前からやってみたいと思っていたヘナをAmazonで注文して、やってみました
4袋入っていました

友人からやったけど合わなかったという話を聞いたり、インターネットで髪が扱いにくくなったというのを見たりして心配もありましたが

やってみないことには良いかわからないのでやってみました(^-^)

インターネットで調べたら匂いが好きじゃないという意見がありましたが
私的には抹茶的な草的な匂いで癒される香りだな~と思いました
メーカーにもよるのかな?

染める過程はグダグダで、ヘナをマヨネーズ状にするのがお湯を入れすぎて水っぽくなる

ヘナペーストを作り過ぎてしまう

タオルを巻いてシャワーキャップするけれど
タオルを上手く巻けないし髪が落ちてくるし
シャワーキャップも上手く付けられない

そうしている間にも髪にぬった温かいお湯で溶かしたヘナが冷めていく

誤ってお湯を浴外にぶちまけてしまう
など予想外のアクシデントを連発してしまいました(-""-;)💦

なんやかんやで無理やりシャワーキャップの中に髪を納め一時間待ちました

待っている間頭が痒かったです

ヘナを流して髪を乾かした結果..
あんまり変わっていませんでした
やはりグダグダしたのがまずかったのでしょうか?

でも草の香りに癒されてるから良しとするか..

ヘナペースト残ってるからお湯を足して再度トライしょうかなあ..

追記
よく説明書を読んだら黒髪は色の変化がありませんと書いてありました
道理で変化ないわけです

白髪は薄い金色になっていました
本当は黒茶から茶色になるようです

全体が焦げ茶色に染まるイメージをしていました💦