ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

【夢日記】7月26日土を必要とする夢

f:id:georukuskone:20170718233239j:plain
本当はこの記事は昨日の記事と一緒に書くはずだったんですが、夢の解釈が難航してて、夜中の12時を過ぎてしまいました💦

連休前なら余裕ですが

平日に夜更かししたら、また仕事で魂の脱け殻みたいになっちゃって仕事でミスしちゃうかもなあ~と思い2回に分けることにしました(>_<)

【野菜を育てるために土を取りに行く夢】

子供部屋に居ます
箱の中にニンジンなどの根菜類が入っています
これらを育てるには土が必要と思い子供部屋の床に敷き詰められた土を入れようとしているが
部屋の土が減ってしまうと思い庭に行こうとする
部屋の中には少し湿った布団がありました

庭には親戚のおばさんがおり、おばさんが居なくなってから取りに行こうと思う

【魚の夢】
3尾の大きな魚(死んでいる?)
料理するためか分からないが取ろうとする

【誰なの?か聞かれる夢】

仕事の事で井戸に話しかけます
井戸(会社の人)は私に「誰なの?」と言ってきます
私はカチンときて「あなたこそ誰?」と聞き返します

その後仕事をしていると色々な問題が起こり仕事を進める事が出来ず上司に聞いたりしています
井戸がきて、パーティーに行くと言います
本当はもっと忙しくない時に行きたいけどとも言います
【夢解釈】

野菜を育てるために土を取りに行く夢ですが

私にとって子供部屋は暗い子供時代です
何だか子供の頃のように閉鎖的な気持ちかもしれません
実際の子供部屋も小さい曇りガラスの窓しかなく
外は竹やぶのため日当たりが悪かったです

窓を開けとくと蛇が入ってきたこともありました(>_<)💦


母に昔子供部屋の近くに地蔵が埋まっていたという話を聞きました
そのせいか色々近隣で工場が火事になったり災いが起きてたそうです

で、そのためその地蔵を祭ったらしいです
実際に地蔵があります

しかし数年後母に昔そういう話したよね?と聞いたら母はお前何作り話してるんや?とキレてきました

私はまさか母に何か取り憑いてしゃべってたんじゃ..と一瞬思いました
真相は闇の中です(-""-;)
でも半分空き地になった小さい工場跡が近くにあります
小さいというか半分無くしたような
火事のためだったのかと思っていました

そんなインパクトある話年月が経ったって忘れないと思うんですが
私だってそんな記憶違いしない自信があります

なんか夢日記から大分それましたが夏らしく夢日記もホラーテイストにしてみました😜

それにしてもこの夢解釈難しい(*_*)

会社帰りにも考えていました

ふと思い付いたのがグラウディング、ルートチャクラ
ニンジンなどの根菜類は根だし、土もそれと関係がありそうに感じました


グラウディングもルートチャクラも漠然としていたので調べました

グラウディングは地に足をつけた生活をする事
今を生き、社会や人間関係と関わるみたいな事が書かれていました

ルートチャクラは根のチャクラとも言い
生存、グラウディング、物質的生活 肉体的欲求と関係あるみたいです

地に足をつけた生活がしたいと考えていることが
野菜を育てるに関係しているのかな?

で、そのためには土が必要だと考えた
ここでいう土がまだよく分からないんですね~

土が物理的な事や体的な事を表していると思うけれど..
子供部屋の土とは?
心の中に必要なものはあるけれど、足りなくなりそうだから外からとって来る

まとめると、気持ちが少し、じめじめしていて子供の頃のような暗い閉鎖的な気持ちになっている状態

もっと現実にしっかり集中して生きないといけないと思う
自分はそのために必要な要素は持っているが
自分の中にあるものだけじゃ足りない
不足してしまう

もっと自分以外からもグラウディングに必要な要素取り入れなくちゃいけないと思う

しかし庭は自分の領域なので、自分に関係ある出来る範囲以内の事でそれをやる

自分の仕事に集中するなど..
無理な事はしない

けれどいざ行動しょうとすると人目が気になり消極的になる


魚の夢は、湿疹関連なら悪化しそうで嫌だな(-_-)最近クーラーつけたりしてるからなあ..

湿疹関係なら皮膚が乾燥して3ヶ所悪化するとか?


今現在、湿疹は、あまり変化は見られませんが、良くなってきているところ(5箇所)でも小さな炎症が見られます、足と首は変化なし
1箇所症状消えましたが結構濃い跡は残っていますが一応治った事にします
なので、現在7箇所湿疹です

治りそうでなかなか完全には炎症収まらないですね
ガーゼを巻いた方が症状が収まる気がします
しっこいです💦

湿疹関係ないなら食べるためという雰囲気も出てたし感情に関するエネルギー補給しようとするとか?

誰なの?と聞かれる夢ですが、こういう感情が動く夢は、シンボルより感情に注目した方が良さそうです
実際にカチンとする事を言われて、ムキになって反射的に言い返しそうです
でも、後から普通に話してるので一時的なものかもしれません

または、逆に私が他の人にカチンとする事を言ってしまい反撃を食らう可能性もあるかもしれません
過去に私を井戸に変えてる夢もあったので

人間関係の夢は、私個人としては、ここ数年の傾向として正夢が多い気がします

逆夢ですが
元ツインソウルNOWが会社を辞める夢を過去2回くらい見ましたがこれは逆夢でした
ただ恐れやショックなど気持ち的には正夢でした

どういうことかというと、解雇を示唆するような会話を聞いてしまったりして気持ちの上ではNOWが辞めてしまうショックに襲われたり感情が激しく動揺する事があったからです

夢は、気持ちをキャッチしてそういう夢を見せました
仕事も上手くいかないことがあるかもしれません

過去によく見た仕事のトラブル、大きいクレームを表す夢は、ある特定の人物が夢に現れた時が多かったです
その人はクレームに関連する部署の人でした