ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

【瞑想DE Q&A】嫉妬の課題を乗り越えるためには?

このブログの説明、登場人物↓
http://georukuskone.hatenablog.com/entry/2018/05/12/230451

現在嫉妬に苦しんでいる理由↓
http://georukuskone.hatenablog.com/entry/2018/08/04/214655

👩嫉妬の課題を乗り越えるにはどうしたらいい?

🌱海の底から鮫だか鯨を見ている

🌱女性がかつらをとり男性の姿に変化する

🌱土に水が染みていく

🌱鯨を上から見ている

🌱海を泳ぐ生き物

🌱木の断面

🌱空高く飛ぶ鳥太陽光を受けている

🌱夜空に流れ星が流れる

【解釈】
海に関するものが多いです
嫉妬は感情(水)のエレメントに関係あるからでしょうか?

最初は鯨か鮫を海の底から見ているイメージです
これは、感情を感じている事を意味しているのかもしれません

深く深く感情の中に入っている
上には危険そうな鮫だか鯨がいます

攻撃的な感情を感情の底から眺めているアングルです

私は感情を感じているうちにDさんへの怒りも感じました

しかし、その感情に巻き込まれるというよりは泣きながら吐き出すような意図を持っていました

女性から男性への変化ですが、悲しくてメソメソ泣いていた人が、怒りに変わり、もうあんなやつどうでもいい!もう2度と現れるな!というような変化をする事でしょうか..

私は嫉妬を克服するという気持ちから段々諦める方へ気持ちが向かいました

土に水が染みていくですが、植物の水やりのような感じですね

植物は生えてないですが、土は体の感覚、水は感情、感情が体に影響を及ぼし動悸などを起こしている

鯨を上から見るは、感情に巻き込まれないで感情を見つめること、先ほどとは真逆のアングルです

海を泳ぐ生物も感情の観察を表していると思います



木の断面ですが、木は地中から天に向かって生えています

その中を養分や水が行き来しています
多分天と地をつなぐ縦方向のエネルギーの流れを意味していると思います

太陽光を浴びて空高く飛ぶ鳥はキリストに関する質問の時にも現れました

高次元を表していると思います

夜空の流れ星は願い?天からインスピレーションが届けられる

まとめると

あなたは感情の深い所に入り込んでいます
感情の海の中にいるわけですから、その中にいる限り感情を感じるわけです

表面意識よりの感情には攻撃的な感情があります

今のあなたは下から攻撃的な感情を見つめているので攻撃的にはなりませんが、表面意識よりに浮上した時、攻撃的な感情の影響を受けるでしょう
自分を責めるかDさんや井戸を責めるかもしれません

悲しみを感じるより、避けてやるとか忘れてやるとか粗っぽい気持ちに変化します

しかしそこから抜け出し、高い視点から感情を眺めるとそこにある感情を客観的に眺められるでしょう

あなたには縦方向のエネルギーの流れがあります
天と地をつなぐ流れです

その流れを通して、あなたは高次元の光にも繋がれます

天からインスピレーションが与えられます

👩う~ん一旦、感情を味わうのを中断した方がいいかもしれません

海の中にいるなら感じても感じてもキリがありません

感情を味わうより眺める視点に変えてみようか..