ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

瞑想DE Q&Aの切断された脚の意味

http://georukuskone.hatenablog.com/entry/2019/04/16/061118【瞑想DE Q&A】交通事故注意?

瞑想DE Q&Aで、ひくひく動く切断されたような脚のイメージが出て来て、怖っと思いましたが

そのメッセージの意味が分かりました

膝の手術をした友人に、脚の忠告をされました

と、言うのも、私は時々、膝が痛むのですが、いつも痛いわけではないので放置していました

症状的には

1日歩き続けたら、膝が痛む
階段の降りる時が、特に痛くて、もう片方の脚で庇いながら歩く

友人が言うには、友人も同じような症状があったけど、放置していたそうです


しかし、ある時、転んだ事が、きっかけで、いつも膝が痛むようになり、医者に診てもらったけど、はっきりとした事は分からなくて、痛みを我慢して無理して生活していました

それで、もう片方の膝も痛い方を庇っていたため悪化しました


ある時、歩けないくらいに痛み、別の医者に診てもらった時に、膝が壊れて手遅れになっていた事が分かったそうです

友人は、もっと早くに診てもらったら、こんなにひどくならなくて、お金もかからなかった


酷くなってから診てもらったんじゃ、もう遅い
誰かの助けなしじゃ歩けないから、ちょっと痛いくらいのうちから、ちゃんと膝を専門にした医者に視てもらった方がいい

レントゲンだけじゃ内部までは分からないから
MRIで診てもらった方がいいと言いました

ちなみに、友人も私も赤ちゃんの頃から、股関節脱臼でした

私は、親が矯正のタイミングを逃し、矯正されないまま大人になりました

親から聞いた話によると、股関節脱臼のままでいると大人になってから歩けなくなる場合がある

そういう人がいたそうです

友人いわく、脚には、使える期限が人それぞれあって、期限を超えた時に歩けなくなる

だから、酷くならないうちに期限を伸ばすためにも
専門の医者に視てもらった方がいいそうです

脚への負担は少しずつ蓄積され、ある時、いっきに爆発してしまう

脚の痛みと歩けない不便さをずっと味わってきた
友人だからこそのアドバイスでした