ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

【瞑想DE Q&A】 観念の書き換えに関する質問【未解釈あり】

バシャールの本では、観念が感情や思考の元になっているという話ですが、それを踏まえての質問です

Q 1番、人生に悪影響を及ぼしている観念は?

A 鴨が毛繕いしている

A 原型に依存した形で存在している

A 自分は~(よく聞き取れませんでした)お茶が湯飲みに入っている


【解釈】

鴨は、自分は嫌われているかもしれない
自分は劣っているかもしれない
自分が悪いからみんな怒っているのかもしれない
~かもしれない

起こってもいないのに確固たる証拠もないのに、~かもしれないと予測する

原型~は体のことかな?
見た目の良し悪しで人の価値はきめられてしまうみたいな思い込み?

お茶は苦いので苦しみ

自分は苦しむ運命だとか、自分は周りから苦しめられているとか、そういう感じ?

【質問】

Q 観念を書き換えるには?

A目玉焼き

A パソコンで細かい設定を指定する、色々な種類を作るファイル

【解釈】

目玉焼きは黄色と白ですね
黄色は意志のチャクラだったかな?
自信のようにも感じるし、好奇心のようにも

白は~したい、衝動

自分の意志でしたいことをする
人が自分の価値や存在を決めるのではなく自分が決めるみたいな?

パソコンのファイルは、紙に印刷が現象に表れること、行動だったり、表情だったり、出来事だとしたら、それの細かい設定を決める元となるファイルは
心の内側にあります

ここで観念を書き換える必要があります


Q ファイルにあるネガティブな観念はなんですか?

A 海亀が泳いでいるのを海の下の方から眺めている

A キノコから輪っか状の煙が出ている


Q どういう観念に変えたらポジティブになりますか

A お腹がでっぷりしたパンダ

A ゼリー

時間がないので残りは帰ってから解釈します_(._.)_