ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

【夢日記】12月31日~1月2日 ひっくり返るカエルと蟻?の夢

【歌う事に満足しない夢 12月31日】

歌うけど古い歌しか歌えず不満足。
疎外感?

夜の町歩く。

【仕事を手伝われる夢 1月1日】

Gさんと誰か私の所に来て私の仕事手伝う?

【ひっくり返るカエルと蟻?の夢 1月2日】

何かのビデオの内容?
女の子が誰かを手下にして部屋で何かしてた?


家の中で私は、手の上にカエルと蟻?を乗せて父にひっくり返ったカエルを見て見てと言っている。

見せようとしたらカエル起きてて蟻ひっくり返ってる。

またカエルひっくり返り蟻起き上がる。
姉も近くにいる。

誰かの家の前の何かに蓋が合うかなと見ているが家の人不審そうに出てきたので去る。

【尻尾のチャームを欲しがる旦那の夢 1月2日】

とある夫婦の旦那尻尾のチャーム2つ欲しがってもらった?

【家の前に雪の塊ある夢1月2日】

実家に車で帰る?
家の前に雪の塊ある。


近所の人来たので、面倒臭くなり納屋の方へ行く。

納屋の中には、母が飼い始めたアヒルと猫と何かの生き物がいる。

私は、猫の警戒を解こうと屈んで猫くらいの背丈に合わせた。

【感想】

カエルと蟻?の夢は、カエルは、雨に関連する生き物なので悲しみとかの情緒と関連していると考えています。

一方蟻はグループや土に関連した生き物ですので表面意識や外向的な人を指していると考えます。

カエルが内向で蟻が外向で、ひっくり返るはバランスを表していると考えます。

それを見て見てと言っているので他の人にも、それを知って欲しいと考えている私の気持ちを表しています。