ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

✴【夢日記】4月26日~4月29日狂ったおじさんが地下道にいる夢

【お風呂に行こうとする夢 4月26日】

ユーチューバーが出てきた。
私、お風呂に行こうとしてた?

【ヒステリックな女性の夢 4月27日】

ヒステリックな女性が何かを振り回してヒステリックに言っている。

ペンとメモを用意しろ!と?
持っているものはペンとメモ?

【狂ったおじさんがいる地下道の夢 4月27日】

地下道みたいな場所。

男子が学校行く道母に聞いていなくて行くのためらっている。

行こうと地下道に入るが2つの道で迷っていると狂ったようなおじさんが、別の誰か蹴飛ばして、こうなるんだぞみたいな?ニュアンスのこと言ってて、男子恐れをなして行く気が失せた。

逆の道(左)へ行った。
そこもいいとは言えないけど狂人いないだけいい?

【遠近法で食器を描こうとする夢 4月27日】

遠近法で食器どう描いたらいいかミニチュア並べて考えている。

【Gさんの顔が良くなったと誉める人の夢 4月29日】

誰か忘れたがGさんが顔が良くなったと誉めている。

眉毛と目が八の字気味になり目の黒いラインが良いと言っている。

【寮のお風呂に入らなきゃと思う夢 4月29日】

寮にいる。別の時間帯の人帰ってくる前に大浴場行かなくてはと思っているが、部屋にもお風呂あったので入ることにする。

部屋散らかってるから部屋も片付けなきゃ。

シャンプーのボトルらしきものあるけどアラビア語みたいで確信持てなくて怖い。

心なしか泡立ち悪い気もする。

父が水槽に沢山の生き物入れている。
後で減ってた?

【窓から不審な車を見下ろす夢 4月29日】

子供部屋にいる。
イラストに対するメッセージが色々なペンネームで書かれている。

私は、机にそれぞれにお礼を書いた紙を置こうと思うが破れてたり絵が書いてあったりと、なかなか良い紙がない。

もうすぐ会社行く時間だけど休んで返事書こうと考えている。

窓から下を見下ろしている。
不振な車が視界に見える。
ふと恐ろしいことに気がついた。

イラストの感想なんで私の机に書けたんだろ?
忍び混んだってこと?

進んだり戻ったり、私を観察している?

男性と親友の男性、部屋の状況を探るため色々探りを入れるが男性の母が気づいたため難を逃れる。

【感想】

デンジャラスな夢が多いですが、暴力を振るう側と振るわれる側に対する疑問を抱いていたからです。

多分デンジャラスな夢はその解答夢だと思います。

私自身は、過去に暴力を振るわれていたものの現在暴力とは無縁に暮らしています。

狂ったおじさんが地下道にいる夢ですが

幽体離脱でも瞑想DE Q&Aから考えても、下は大体低波動である事を意味していると思います。

【低波動とは何か?】
私は、体は粗い波動で出来ていると思っています。

粗い波動とは、体を守るためにある本能と死なないための理性。

本能が増せば死にたくない理性も強くなり

それが荒い波形の波形となります。

体の本能や理性が行きすぎると欲望と恐怖になります。

低波動になるほど欲望と恐怖の反比例のため波が荒々しくなります。

低波動になると恐怖の作用から内向すると自虐的になり、外向すると攻撃的になります。

欲望が強くなると支配的になったり、自惚れたり、見下しが強くなったり、執着が強くなります。

私は、子供時代人間に対する恐怖が強かったですが、内向型なので欲望は死にたい欲求、絵を描くことに対する依存となって表れました。

外向型なら自分の欲を満たしたい、支配したい
欲望、恐怖は欲望が上手くいかない時の嫉妬や暴力、悪口で表れたかもしれません。


誰かを犠牲にして自身の欲を満たす人間は地獄の鬼のようなものだと思います。

地獄には鬼だけではなく犠牲者もいます。

犠牲者は、内向的に自分を攻撃する者かと思います。

地下道の夢に戻りますが、地下道とは地獄的な意識の領域を指すと思います。

地下道は日が当たりません。

日とはポジティブな気持ち、徳だと思っています。

徳やポジティブな気持ちがないから、じめじめ暗い領域となります。

道が2つありますが右に狂人がいます。

昔登校拒否になった時右が学校に行く道でした。

そこから考えられるのは地下道の右の道は、いじめやパワハラのある学校や会社に行く事。

左はそこから逃れて引きこもって内にこもる生活をする事。

ポジティブな道を選びたいなら地下道に入らない事です。

常にポジティブな事を選択するように心がけるという事だと思います。


窓から不審な車を見下ろす夢ですが、これも暴力に対して疑問に持っている私への解答夢で
す。


子供部屋にいるのは、暴力的な事件のニュースを見て私が子供時代の暴力を受けた時の気持ちになっていること。

イラストへの沢山の人のメッセージですが
メッセージが書かれているのはつくえです。

過去の夢で壁に書かれた言葉がインターネットの情報で自分の服に書いてある言葉が自分の認識でした。

机もインターネットの情報で、沢山のイラストへのメッセージは加害者によって被害を受けた人物への周りの反響を表しています。

私が被害者の気持ちに同調していることから
被害者へのメッセージが私に対するものへと刷り変わっているのです。


子供部屋は実際は2階ではないけれど2階の設定になっています。

これは、危害を加える側の人間より波動が高めになっていること。

窓から不振な車を見下ろすのは、暴力を奮ったり人に危害を加える人間にどう対処したらいいんだろ?と意識向けていること。

意識を向けると相手から気づかれたり、目につきやすくなることを気にしています。

前に全くお互い無関心な会社の男性を夢で続けざまに見てから、気になり観察してたら、無関心なはずの相手と目が合ったり出くわしやすくなりました。

別にじーっと見つめてたわけではありません。
視界の片隅に相手に気づかれないよう見ただけです。

気にならなくなると全く目につきませんし、目も合いません。

危害を加える人間に関心を持つことは、そうした人物を引き寄せやすくなりますが現実に被害に遇うことはないと思います。

何故なら、相手より私の方が意識が高いからです。

私が自分を責めて恐怖の強い状態なら犠牲者の波動になり加害者と同等の目線になるため狙われやすくなります。

しかし私がそれより高めの波動なら、私が波動を落とすか、相手が波動を高めて登ってくるかしないと出会えません。


ただ、被害者がみんな恐怖が強いかというと疑問もありますが..

とりあえず今回の夢の意味はそういう意味かと思います。

【光の粒子5月3日】

トイレに行く途中数個の光の粒子が見えた。