ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

【夢日記】4月20日~4月21日 チョコレートケーキを食べるカエルの夢

【チョコレートケーキを食べるカエルの夢 4月20日

部屋のガラスケースにチョコレートケーキ入れてある。

茶色い?カエルがガラスケースのチョコレートケーキ食べている。

出すけど、また開けて食べている。

【Eさんと死んだネズミの夢 4月20日

Eさんが私をもうちょっと厳しく見ないといけないから同じシフトやると言っている。

Eさんレンジで何か生き物をつかまえるか助けるかする。

Eさん私の横を見て、ネズミ死んでると言った。

上からぶら下がって死んでるネズミ。

ゾッとした。

ポットのお茶で手を洗おうとして、こぼしてしまう。

【女の子に体の関係迫るお偉いさんの夢 4月20日

女の子事務所?行く。
お偉いおじさん、女の子に体の関係せまるけど女の子断る。

お偉いさんの奥さん後から出てくる。



~忘れた。

父が私に足にコンプレックス持っているのを言う程悪くない。きれいな足だと言った。

【油ぎとぎとの台所の夢 4月20日

2人くらい女性部屋にいる?
女性料理している?

冷蔵庫覗く。

桃ある。よく見たらりんごだった。

りんごあるよ。食べる?と聞いている。
チキンやカニあるけど大分古そう。

台所見るとカーペットとか油ぎっとぎと。

【寮のお風呂に入らなきゃと思う夢 4月21日】

寮のお風呂早く入らないとと思い準備する。
汚いつっかけ履いて行く。

タオルやつっかけ自分のと分かるように置こうとする。

風呂女性だけでなく男性もいる?

【感想】

チョコレートケーキを食べるカエルの夢について

カエルの夢は過去の夢では、雨に関係ある生き物のせいか憂いや悲しみ的な意味合いで出てくる事が多かったです。

窓ガラスにびっしりついたカエルでは、悲しくて涙で視界が見えないみたいなニュアンスかと。

逆にケーキは、甘いので喜びと解釈しますがチョコレートは苦味もあるので苦しさも含まれる喜びみたいな意味かな?と。

嬉しい気持ちは、やがて悲しみの糧になる?

心当たりとしては、最近恋の悩みを聞かされていました。

恋人がいる人が好きな人。

交流出来れば甘い気持ちを味わえるけど、恋人がいる事を考えると苦しい。

甘くて苦いチョコレートケーキ。

チョコレートケーキは悲しみの元。

私は、そう思ったから一旦好きな人から気持ちを離すことを提案しました。

だから、夢でカエルがチョコレートケーキを食べないようにしました。

しかし、恋をしている人はチョコレートケーキを欲します。