ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

浮上してきた過去の2つの夢

ある過去の夢日記2つが急に浮かび上がってきました

この2つの夢は今の時期を外してはいけないとインスピレーションで感じました

なぜならハイヤーセルフもしくは守護霊からのメッセージの可能性があるからです

まず最初に浮かび上がってきた夢を紹介します

http://georukuskone.hatenablog.com/entry/2017/12/24/143549夢の歌を作る夢リンク

↓コピー
【夢の歌を作る夢12月24日】
授業中?パソコンか何かで夢の歌?を見られてしまいます

それがきっかけか昔の科学の先生が夢で曲を作る企画?を立てます

移動するとき私は手すりを滑りながらおりていきます

部屋の中、みんなが先生に指名され歌っていきます
私は歌を作らなきゃと焦りますが先生は指名してきません

中国人?の男性の番になった時、キャンプのセッティングになりました

先生は楽しいか?と聞いてきます
男性は楽しいですと若干無理しているように答えました

先生はさらに、お前、キャンプ部に入っているな

本当は先生になりたいんじゃなかったのか?と聞いています

以上

夢を見た頃は解けなかったのに今日急に仕事中閃いて解けていきました

【解釈】
私の夢分析のブログを見て、夢のセミナー、もしくは講座を開いて先生と言われる立場で活動を始める人が現れます

彼は、みんなの夢を公開しあい、お互いに解き合うような内容のワークショップのような事をするでしよう

しかし彼は活動のきっかけになった私のブログについては生徒達には話しません

なぜなら彼は私のブログの影響を受けている事を知られたくないのです

私のブログは、1円もかからない無料で見れるブログです

私のブログに先生が教えているような内容が書かれていれば生徒達は有料の講座?より無料の私のブログに流れていってしまう可能性があるからです

中国人の生徒の下りですが
彼はあまり会社に馴染めてない人なんじゃないかと思います

日本にいる中国人というのは自分を異質に感じて馴染めないでいる人を指し、キャンプやキャンプ部は仕事や会社のこと

場所を変えるイメージがあるから派遣労働者かな?


馴染めてないのに生活のために無理して働いている人

先生は、彼の弱味に触れ、無理して会社で働いているんじゃないか?と聞きます


夢分析をもっと極めてマーケティングスキルも身に付けられるようなワンランク上の講座もあるから、

それを受講すれば私のように独立して生徒を持ち
好きな夢分析を活かし先生として活躍できると諭します

当然のその講座は高額設定です

次に浮かび上がってきた夢は最初の夢に関連しているとインスピレーションがわきました


http://georukuskone.hatenablog.com/entry/2017/10/01/163327お金のために殺そうとする夢

【殺そうとする人の夢9月27日】

子供をお金のために殺そうとする男性?私止めようとする

姉が包丁を男性に突きつける

【夢解釈】
子供とは無邪気な部分、楽しいからやるみたいな好奇心あふれる部分

殺そうとする男性は先程の先生です
彼はお金の欲に目がくらみ、初心の無邪気さや楽しいからやるような自分を無くそうとしてしまっているようです

多分、彼がもし本当に実在した場合、このブログ
のこの記事を見たら包丁で刺されるようなショックを受けると思います

まるで攻撃されているような自己嫌悪に陥るような
気持ちになると思います

しかし、これらの夢のインスピレーションは彼の守護霊もしくはハイヤーセルフが彼にお金のために子供のようなピュアな部分を無くさせたくないために私サイドに依頼しインスピレーションを送らせたのではないかと思いました

今が1番彼がこの事を受け入れられる心理状態のタイミングだと踏んだのでしょう

彼自身はもともと、他人を利用しようとして金を儲けるような打算的な人では無いと思います

他の人をサポートしたいとか皆の可能性を引き出したいと思うような優しい人だと思います

しかし人間って欲に飲まれやすいですから、純粋な動機で始めた事でも先生、先生と言われているうちに初心を無くして欲望に飲まれてしまうんですね

経験者は語るです

中学の頃に欲望に飲まれて1人堕ちていった時期に高橋信次氏の本を見つけて読みました

私は自分を否定する事でしたが自分は欲望に堕ちていた事を涙を流しながら認め改心を誓いました

それ以降同じ過ちは犯す事はありませんでした
若いうちに知ったからです

過ちは自分を否定する事ではありません
過ちを認めても人生は終わりません

過ちを克服した強い自分に生まれ変わるチャンスです