ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

【夢日記】会社から帰る道を探す夢10月15日

【会社から帰る道を探す夢10月15日】

会社にいる
親切な違う部署の上司がAさんと話している
私は何も言わず立ち去ろうとする

私の書いたマンガを作業場に置き忘れており、急いで隠す

新しく会社に入った人に、まだ仕事続くのか聞かれ、もう終わりと答える

はっきり答えられなかったせいか、井戸が終わりに決まっているでしょと言う


帰る準備をしていると女性達が沢山来る
Aさんもいる


私、更衣室込み合うの嫌だなと思い、仕事の片付けも中途半端だし遅れて帰る事にする

片付けてから、ある事務所のような場所へ行き挨拶するが間違えて、おかえりなさいと言う
相手もおかえりなさいと返す


そこから出ると、新しく入った別の部署の人達がまだ仕事しており、あれまだ仕事?と聞きました


教室のような部屋に椅子とか机があり座っていると
隣の席に派遣男性らしき人が座った

近くに先程の女性達が座って食事をしていた

私は席を立ったが、席が微妙にズレていてもとの位置が分からなくなった

私は外を歩いていた
マクドナルドが見えた所で、この道分かると思った
確か携帯にメモしたはずだけどと思ったが探すのが面倒臭い

一応、迷った時のために、戻ってこれるようにと、マクドナルドがある通りを記憶し、記憶を頼りに歩き出した

某歌手が歌っているイベント?会場があり、その横を通り大通りに抜ける

その大通りの左右どちらかに曲がり門が出てくるはずだと思い左を歩いていると曲がり門が出て来て、その道を歩くと、周りにも人がおり、その先には電車が見える

思った通りだと思った

【感想】

女性間の人間関係の煩わしさがあらわれているように思います


職場に自分が書いたマンガを持ち込むは、以前人に見せる約束して持ってきたイラストを作業場に隠した時に同じ夢を見ていますが、今の所、作業場にマンガを持ち込むような事はありません

記憶していた道ですが実際はそんな場所知らないです