ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

【夢日記結果?】仕事に関するトラブルの予知【カエルなど】

これは、関連ある?ない?と思うものもありますが書いてみます


http://georukuskone.hatenablog.com/entry/2019/08/21/051942

コピ↓

【仕事で注意される夢 8月19日🌄】

ある女性が会社に入ったが、私の仕事の仕方が段取り上、女性の仕事に影響があって、別の女性に注意された


【現実 8月23日】

仕事の段取りで、暇になる時間がありました
一方で、やらなければ残業になる可能性の仕事もありました

私は暇な時間に残業になる可能性の仕事を終わらせて残業をしなくてもいいようにしょうと考えたけれど、別の人と場所が被るため、井戸が、注意してきました

http://georukuskone.hatenablog.com/entry/2019/08/12/112321

コピ↓
【仕事のトラブルの連絡の夢8月12日🌄】

会社(実家)で仕事している
会社の山田さん(仮名)が、トラブルで仕事の段取りが遅れていると伝えてきた

山田さんは赤ちゃんを抱っこしてた


山田さんは、窓の所で大きなカエルを見つめている
半分オタマジャクシだった

他にもいた

私は、次の仕事はトラブルで遅くなるかもしれないけど、現在の仕事は、まだ終わっていないから、やらなきゃと思い戻った


【現実 8月24日】

山田さんが、仕事のトラブルを伝えてきて、相談されました

私も、よく分からず主任に聞いたら、待っててと言い去っていきました

主任は待てど暮らせど戻ってこず、山田さんと私はしばらく話して待っていた

結局現れず、私が忙しそうなのを見て、山田さんは一旦去りました

【解説】

赤ちゃんを抱っこしてたとありますが、彼女が現実に持っていたのは、仕事のトラブルに関連したものでした

それは、生まれたばかりの物だと言えば、そう表現出来るかもしれません

なぜなら印刷されたばかりの紙だったからです

カエルは、窓に張り付いています
窓は、外と内の接点となる部分なので目や口などの五感と捉えます

目を遮る邪魔なもの、それがカエルかもしれません
カエルが邪魔して、視界がさえぎられた状態はトラブルが邪魔して、仕事を進められない状況を表しているかもしれません

半分オタマジャクシは○○はここにあるけど△△はここにないみたいな中途半端なトラブルだったためそういう表現になったのかもしれません


私はというと、夢の言うとおり、後の仕事にトラブルがあり遅くなるかもという状況でした


http://georukuskone.hatenablog.com/entry/2019/08/11/111952

コピ↓
【手作りっぽいもの夢8月11日🌄】

何か手作りっぽい何かをいじっている
~忘れた
薔薇の部品が取れた



【現実8月31日】

スーパーでバイクのフィギュアの箱を買ってきた
簡単に組み立てられるやつだと思ってたら、プラモデル並にややこしく、部品が折れたりして、気持ちが萎えてしまい、組み立てないままになってしまいました


http://georukuskone.hatenablog.com/entry/2019/08/08/061137

コピ↓
【水浸しになる夢8月8日🌄】

店で陳列されているものを女性達と眺めている
女性が香りの入った何かがどうとか言っていた


姉に何か雑誌を使って教えようとしていた

洗剤の容器の下が穴あいて漏れていた
何故か部屋が水びたしで、水を止めた



【現実 日付?】

台所で、バケツにお湯を汲み、洗濯機に入れようとしてたが、お湯を入れ終わったバケツをひっくり返し、台所がお湯びたしになりました