ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

【夢日記】会社を辞めることになる夢12月31日

甘酒を飲みました
甘いです。でも美味しいです(*^^*)
お酒は駄目だけど甘酒は大丈夫です

ここ最近会社にいることについて疑問があったんですよね

周りがAさんの色をおびていくような気がして嫌になっていました

Aさんの色をおびた周りの人まで嫌いになってしまいそうでした

NOWのことも大嫌いという気持ちが爆発しそうでした

ツインソウルでさえ敵に見えてしまっている
かなり重症なのかなあと思いました

Cさんは元気になってたみたいで話しかけてきました

私の方が荒れ狂っていたのであまり自分からは近寄りませんでしたが普通に会話しました

連休に入って良かったなと思っていますが、何かすべてをやり尽くしたような気がして、どうしたらいいんだろ?って感じなんですよね

今回の夢はそんな心境を反映しているような夢でした

夢日記12月31日】
子供部屋の南と西の窓どちかを透明なガラスにして欲しいと要望する
会社の中の設定?

両方透明だと中が丸見えになるらしいから片方だけのようです

Kさんが何か捉え間違えて私が会社を辞める?と聞いてきます

私は流されて辞めると答えてしまいます
辞める事に関するカタログか何かを見ている?

ペンを持っています。赤かと思っていたらピンクでした

2回くらいピンクを赤と間違えていました
色が濃くなっていたので間違えたようです

【夢解釈】
子供部屋は過去の子供時代の閉鎖された暗い気持ちになっていること

窓についてですが実際は南は壁で東と西に窓がついており東は暗い納屋になっています
なので実質窓としての役割を果たしていませんでした

西は外に繋がる窓ですが曇りガラスで小さく、竹やぶが覆い茂っていたので窓を開けても暗かったです

時折、空気の入れ替えをしていたら蛇が入ってきました

掃除はすればする程カビが酷くなりました

夢では南と西に大きな曇りガラスの窓があります
若干子供時代よりは閉鎖的じゃなさそうです

他の誰かに窓を透明にするように要求しているので
人任せな感じかな?

確かに自分の閉鎖的な気持ちを他の人の言動と結びつけているかもしれないです

他の人がもっと友好的ならって気持ちがあるかもしれないです

夢では流されて会社を辞めると言ってしまいますが
その時悔やんでいます


ピンクのペンを赤のペンと間違えるは

ピンクは愛情で、私は周りの人に愛情を持っているのに愛情が濃くなると怒りに変わってしまう

怒りと愛情がごっちゃになって区別がつかなくなってしまっている心境を表しているように感じます