ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

【瞑想DE Q&A】 仕事のミスの夢予知を回避するには❔

http://georukuskone.hatenablog.com/entry/2018/04/12/062300仕事のミスの夢、仕事のトラブルの夢

これらの夢によると仕事でミスをして、Kさんに冷たくされるようです

Kさんは優しい人です。そういう人に冷たくされるというのは我慢の限界とか、Aさんが何か吹き込んでいるのかと思いました

そこで、質問です

Q夢の予知を回避するにはどうすればいいですか?Aさんは関与していますか?

A Aさんは一切言っていない?
(上手く聞き取れなかったけれど、一切はついていたと思うので多分関与はないようです)

A 鉛筆?ペン?のようなものが装置にはめ込められ、前に出る仕組み?

A 青いペン お酒飲む

A トマトにはさまったバジルの葉

【解釈】

Aさんは関係ありません
鉛筆かペンは出る杭的な感じかなあ?よく分からないな

鉛筆やペンには長さに限界がありますから、ある程前に出ると、ここで限界という所に達し今度は戻る力が働き上手くいかない台無しにするようなことが起こるのかな?

また、書くものは書く側ですから能動的で、紙など書かれる側は受動的です

なので能動的な活動すなわち仕事に打ち込める時間には限界があるとも言えるかも

限界に達した時にミスしやすくなる


青いペンは、冷静に思考する事?
酒で酔っぱらうは何か仕事以外の事を考えながらとか心ここにあらずみたいで無意識で行動している状態かな?

なるだけよけいなことは考えず、冷静に仕事に関することを思考するようにする

トマトに挟まったバジルですけど、トマトはアクティブな赤色で仕事時間を表し緑はリラックスや休息を示し休憩ですね

休息をしっかり挟むようにですね
確かにあまりに仕事量が多くて休憩を抜いていました

集中出来る時間には限りがあるので休憩を入れないといけないと聞いたことがありますね(^^;

追記
4月15日、YouTubeでとま実バーガーを見ました
ちょっとこの回答が頭によぎりました