ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

【夢日記】6月4日 大蛇の夢

【ボロボロの商品の夢6月4日🌄】

箱の中にボロボロの商品が入っている
自分が管理する商品ではない感じだけど、会社の人に連絡する

私は仕事を大量にはたけた?


【大蛇の夢6月4日🌄】
テレビ関係者か、よく分からないけど、ある人々が大蛇が自分達のいる場所にいて(絡み付いて?)困っている

人々のロボットだか車だかが逃げている
大蛇だか、ロボットだか街中を暴走した


【Dさんとテレビの夢6月4日🌄】

休憩室で誰か男性がいた

斜め左後ろの席にDさんがいて、先の男性ではない誰かと話している

テレビで女性の誕生日が出てくる
私は何故かDさんの誕生日だと思っており、記憶しょうとするが、字が小さく読みにくい

5月6日?か3日?
よく覚えてないけど一桁だった気がする
後から10月だった


【感想】

インパクトのある夢ですが

何となく、全体的に他人事感を感じました

当事者じゃないけど、大変な事になっている人々

テレビか何かで大蛇にシンボライズされるような出来事が報道される?


あと、実は昨日、寝る前に、エゴを克服する方法を聞いています

もし、それの解答なら、他人事のように大蛇(エゴ)を眺める事かな?と思います

パニックになったり、怒りや嫉妬などエゴ的な感情に拘束される自分を他人事として眺める

エゴに支配された自分と、それを眺め自分
エゴに支配された自分は窮地だけど、眺める自分は客観的に危機的な状況を見れる

Dさんの誕生日の夢は最近も、聞き逃すまいとしている夢を見ていました

しかし、以前見た夢では射手座でした
テレビの女性の誕生日なので、よく分かりませんが