ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

【夢日記】ぬいぐるみをリメイクしょうとする夢 8月11日~8月12日

沢山、夢を見ましたが、書かないと記憶が、こぼれ
落ちて忘れてしまいます


【子供部屋のこたつの夢8月11日(日)🌅】

子供部屋でこたつに入っている
知らない、おじさんも入ってた?


【仕事のトラブルの連絡の夢8月12日🌄】

会社(実家)で仕事している
会社の山田さん(仮名)が、トラブルで仕事の段取りが遅れていると伝えてきた

山田さんは赤ちゃんを抱っこしてた


山田さんは、窓の所で大きなカエルを見つめている
半分オタマジャクシだった

他にもいた

私は、次の仕事はトラブルで遅くなるかもしれないけど、現在の仕事は、まだ終わっていないから、やらなきゃと思い戻った

【ぬいぐるみをリメイクしょうとする夢8月12日🌄】

中学時代の部屋で壊れたようなぬいぐるみをリメイクしょうと探しているけど壊れたようなぬいぐるみはあまり見つからない

劇場にいる、昔のお菓子を食べている


とある、昔の少年漫画を読み始めたら、結構面白かった

姉が私の読んでる漫画を読みたいと言ってきたので
別の少年漫画渡したら、1巻じゃないと言ってきたので1巻探してた

【社会の授業の夢8月12日🌄】

教室、社会の時間、ノートを出した

おじさんの先生なんか私と隣の女子に何か言っていたみたいだけど聞いてなくて

後から、聞いたら、私がやる気がないか何かで席を変えるか何かの内容で、嫌な気持ちになった

【カバンを間違える夢8月12日🌄】

教室で、カバンに荷物を詰めてたら、別の人の名前のカバンだった

【バイクで困難な道を走る夢8月12日🌄】

バイクで道を走っているが、大きなトラックが道を占拠していた、側溝に落ちるギリギリを通る

イラつきを感じそうになるが、感情を試されてると思いこらえた

電車の中でも何かあったけど車両をかえることにする

【感想】
私にとっては、子供部屋はインナーチャイルドに関係した場所です

子供時代の気持ちに近くなっているのかも?
ただ、こたつに温まっているので、必ずしも悪い意味でもないかも?

仕事のトラブルの連絡の夢ですが、予知の可能性があります


赤ちゃんを抱っこするのは、新しい何かが芽生え、始まったという事かもしれません

カエルですが、カエルは雨に関連した生き物で悲しみに関連する可能性があるかもしれません

オタマジャクシが混じっているので、何かが変化して悲しみに変わった?

窓辺なので、窓は目で見たものを通して悲しくなる事かもしれません

私だけの事なら、いいのですが、山田さんがいるのが気にかかります

山田さんは普段明るく話かけてくれる人です

ただ、実家と会社が混ざっているので、実家は自分の心の中を示すので私が悲しくなるだけかも?


ぬいぐるみをリメイクする夢は

この夢は、全部古いものが関連しています

昔のぬいぐるみ、昔の漫画、昔のお菓子など

失恋の夢でよく古いお菓子の夢を見ましたが、この夢は、それとは、ちょっと違います


失恋の虚しさを表す古いお菓子の夢は、まずかったり食べれません

しかし、この夢では、漫画を楽しんだり、古さを気にしたりせず、お菓子を食べています

過去の思い出を楽しむ事が出来ると思います

バイクで困難な道を走る夢は、

道は人生で、邪魔な障害に苛立ちを感じると思います