ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

【夢日記】12月20日 役者になっている夢

12月19日出かけたら、kingの看板が目に入りました

車に乗ってたので、確認できなかったけど、多分美容院の看板ではないかと?

最近、kingのシンクロが、流行りをキャッチしてるだけなのでは?という気もしています

【アルコールランプの夢12月20日

アルコールランプ青い火が出ている
火が大きくなりそうなので消した

【トランプを片付ける夢 12月20日

2種類以上のトランプ散乱、布団も敷かれて散らかっている
トランプ片付ける

姉もいた?

【授業をサボる夢 12月20日

Gさん仕事してた

仕事みんな片付ける?

急須のお茶を道具使って、湯飲みに移してたが、直接急須から湯飲みにいれた方が早いと気づく

教室の席にいた

知らないクラスメイトが代わりに授業に出席するよう頼んできた

しかし、主任か誰かそれは、駄目だと言った

私は、それをしない代わりに雑用仕事してたら、Kさんが来て雑用仕事するくらいなら、他の仕事やるよう言ってきた

ちょっと嫌だなと思った

何か人が集まる場所いたら、Aさんが来て、私が、ずっと授業に、出てない事言ってきた

そういえば、体育とか、ずっとサボってたなと思った

私の授業日程の所にカレンダー置かれている

体育はなくなった代わりにマナーの授業になってたらしい

私は空いてた肌の黒い異国の人の隣に座った

マナーの先生が話してた

私は大分遅れを取っているようだ


漫画のような内容

主人公がファンクラブ的な事を積極的に企画しているような内容


【起きた後浮かんできた言葉12月20日

起きて、夢をボーッと思い出そうとしてたら、浮かんできた言葉↓
○○とひのやOKにしたよ


【Dさんを想う夢12月20日

Dさんが気になるのか、辺りを見回してた

【キキララグッズが売られている夢12月20日

店に、ミニチュアが沢山売ってたと思ったら、沢山のキキララグッズに変わっていた

ララだけのグッズもあった

【粘土で作る夢 12月20日

ユーチューバーの男性に何か粘土を使って作りたいと説明しょうとする

私が可愛い女の子になってる設定?

ユーチューバー親切に対応してた

しかし、私が、パンフレットで作りたいものを説明しょうとするも、どのパンフレットか見つからず、あたふたと探していると、何も言わず去った

仕方ないので、3色団子作ろうと、絵の具探す


絵の具じゃないけど、色つけるもの見つかった?
上手く色がつくか..

【役者になっている夢12月20日

本当は、別のアパートの部屋に、役者がみんな入るはずが、私は、鍵を誤魔化して、別の部屋に入る

誰か知らない女性が書いた漫画を読む

近くには、女性の漫画資料もある

部屋の中は、父の部屋みたいだった

子猫達がいた

私は、寄ってきた2匹の子猫達をハグした

役者達が入ってきた

ある男性が一緒に暮らしてきた女性(妻)に部屋から出る時に、女性が私は何があっても、この部屋にこもる?みたいな事を話してた
彼女が怠慢で、自分は、出てきたみたいな口ぶり?

私は自分が、男性が置いてきた女性かのように、居るのばれたら、どう思うだろうと思っていた


役者の配役を書いた紙がある

私の役の名前が書いてあったけど、3番目なので、結構重要な役かも


【感想】
授業をサボる夢にお茶を汲む場面が出てきますが

お茶関連の夢は、苦しみと解釈しています

茶器セットを持っているは、鬱病を表していたという結果もありました

ただ、お茶が悪い夢かというとそうでもないと思います

何故ならお茶は、甘いお菓子を引き立ててくれるからです

苦しいからこそ、幸せも引き立ててくれる
幸せが当たり前にならず、より有り難さを感じる


今回の夢については、私が現実に、お茶にはまってるので、単にそれが表れた可能性もなきにしもあらずだと思います