ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

【ハイヤーセルフとの会話】満たされるには?

👩Q 自分で自分の心を満たせていない気がする
どうしたら自分で自分の心をみたせるの?

🌱A 五目並べ

🌱A メガネ

🌱A 風船

【解釈】
二元性の視点で見ているとどんなに満たして言っても最後は感情が爆発して無に帰します

二元性とは善悪、好き嫌い、明るい暗い、重い軽い自分他人、欲望恐怖など 2つに別れるもの

👩Q 二元性じゃない捉え方をするにはどうしたらいい?

🌱A フォーク

🌱A 幽霊

🌱A 矢

🌱A 椅子

🌱A 凍った苺

🌱A 髭を剃る

【解釈】
フォーク=取り方、捉え方

幽霊=未練、執着

矢=狙いを定める、目的、一点に集中

椅子=腰を落ちつける、こだわる

凍った苺=結果を維持したいがため冷たい愛情となる

髭を剃る=無くす

物質世界への執着ゆえ、あるひとつの事に執着します

苺の種を植え、育て苺を収穫しました

苺は食べなければ腐るし、食べたらなくなります


苺をずっと自分のものにしておきたい
そう思い凍らせたら、もうそれは自然な苺ではないのです

苺が愛なら、凍った愛は自然な愛ではなく冷たい愛です

いつか朽ちるのはこの世の定めです
愛情を失うのが嫌なら種を蒔きつづけるしかないのです

愛を永遠に自分のものにしたいという気持ちを無くして下さい

お金にしても、何にしても同じです