ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

【夢日記】11月24日 ヤモリとカエルの夢

【ヤモリとカエルの夢11月24日】


掃除機常に掃除しやすい場所に置こうかと考えている

夜中なので、掃除機使えない

窓にカエルとヤモリ、不思議とヤモリは、カエルにくっついて行く

よく見ると、白いガムのような粘着物で2匹はくっついているのだった

私はガムのような粘着物を取り除き、部屋で、それぞれにエサをあげた

【感想】

ヤモリは、爬虫類、カエルは両性類

似て非なるもの、本来カップルになるような組み合わせではありません

それが、粘着物によって、くっついている

粘着物の色は、白

白は、~したいという本能的な色だと思います

また、白は、光の色のイメージもあり、私は、光は、人と人をくっつける接着剤のような働きがあるのではないかと思っています

逆に黒は理性、分離のイメージです

また、接着剤は粘着力があるため、執着のイメージもあります


生活習慣など違う2人が接着剤によって、一時的にくっついているけれど、やがて、接着剤は、取り除かれるので、惹き付けられなくなるかもしれません

現状に照らし合わせれば、最近交流している男性の事だと思いました

最初は、警戒していましたが、ある話をきっかけに
大丈夫かもと安心して、惹き付けられ始めていました

でも、メールしていて、生活習慣や考え方のズレは、薄々感じていました

今後、惹き付けより、ズレの方がはっきりしてくるかもしれませんが、エサを与えているので、双方にとって、そんなに悪い結果にはならないと思います