ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

【夢日記】3月8日 同じ意味合いの夢を続けて見る

【恋人を殺される?夢3月8日】

ミクが死んだ?

誰かが女性に事のあらましを話している。

女性(私)の交際相手を女性を好きな(?)男性が殺した?

【窓ガラスと網戸が壊れる夢 3月8日】

ふと見たら、窓ガラスと網戸が倒れていた。

窓ガラスは、割れ、網戸は破れている。


私は動揺したが、このままではいけない。
早く大家さんに連絡しなければと思った。

大家さんを部屋に呼ぶため、部屋の掃除を始めた。

まず床の物をどかして、冷蔵庫も掃除して..

【感想】

つい最近、窓枠から窓がはずれる夢を見たばかりです。

窓ガラスとか網戸は、外部の影響が自分の心の中に入り込まないようにするバリヤーとかフィルター的な意味があると思います。

窓は、目のように外部と接触する部分、
窓ガラスは外部の景色は見えるけれど、風や雨は通しません。

網戸も風は通しても、虫などは通しにくくする事から不要なものと必要なものに分けて通す理性のようなものだと推測できます。

それが壊れて内部が筒抜けで、守るものがないという事は、外部によりパニックに陥りやすい状況にあるという事が分かります。

ただ、部屋に被害はないので、自分の心が冷静じゃなかったり、理性的じゃなくパニックに陥りやすいと気づき、どうにかしなければ
と考え対策を講じると読み取れます。


以前窓ガラスが割れた夢は、

窓に背を向けていたら、いつの間にか窓ガラスが割れていたです。

窓に背を向けるは、窓(目)は物事を見つめているが、心は、心の中にあるものに夢中で、物事を見つめているようで、心ここに有らずの状況。

窓が割れ(仕事のクレームを知る)、雨で床が濡れ(不快感)現実に起きたことに向き合わされる。