ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

エゴの声から離れるには..

外部の刺激により、心の中のエゴの声が大きくなっていました。

エゴは、○○は、ああしたからこうしたから悪いと永遠と繰り返します。

エゴを黙らせるには、エゴを無視しようと思っても、かえって上手くいかないことは、分かっていました。

なら、エゴの真逆のハイヤーセルフに近づくしかないと思いました。

ハイヤーセルフに簡単に近づくには?

瞑想DE Q&Aが思い付きました。

今は仕事中です。
瞑想状態には、入れません。

しかし、シンボルを拾うことなら出来ます。

思い付いたシンボルを解釈するのです。
思い付きのシンボルなので本当の解答かは、分かりませんが、エゴを黙らせる目的なら、それもいいでしよう。

瞑想に入る前も、思いつきのシンボルを拾い解釈することをやっています。そうやって解釈しているうちに半分眠った瞑想状態に入りやすくなるのです。


瞑想DE Q&Aの実践

ハイヤーセルフに近づくにはどうすればいい?

A 椅子

A はしご

A トマト

A ネギ

椅子は、下半身を休めてるから上半身のチャクラを使うかな?

はしごは、そのシンボルの通り高みを目指して行動。

トマトは、別の質問の解答で山本山があったけど、トマトも下から読んでも上から読んでもトマト、上も下も同じだけどベクトルが違うだけ。

ネギは、茎で上に向かって伸びている。
根である玉ねぎが物質世界のエゴ的なものだとしたら、その延長線上にネギがある。

ネギのように上を目指すことだ。

などのように謎解きに集中しているとエゴの声は静まりました。

ただやめたら、また出てきましたが。