ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

【夢日記】4月8日~4月9日 悩み相談の夢

【井戸に聞く夢 4月8日】

仕事で井戸から何か聞いたけど、忘れたので何と何と何見るんだっけ?と聞いた。

茨城県がどうとか 4月8日】

夢か思い浮かんできたのか分からないけど、茨城県がどうとか。

【時間の夢? 4月8日】

16時3分?もしくは4時3分、6時3分?

【悩み相談の夢4月8日】

Cさん?(昔の会社の友人?)からの電話。悩み事相談の電話らしいけど、なかなか話さない。

【実家近くの店の夢 4月9日】

実家近くに店が出来ていて、営業旗をあげるか下げるかしてた?

実家と向かいの家の間に姉が建物というか部屋を置いている?一目につくから、ちょっとという気持ち?

【部屋にnちゃんがいる夢4月9日】

部屋にnちゃんいて、ツナだったかあげた?

その後キャットフードかあげた?

壁に日本地図が貼ってあって地図の真ん中から緑色で色を塗っていこうとしていた。

そしたら地図が何枚も出てきて最初の地図を見失った。

ネズミが騒いでいる。
nちゃんの姿は見えないけどネズミを狩っているようだ。

nちゃんの姿が見えなくなった。

お洋服みたいな斜めレースカットの紙バッグ誤って破いてしまい悔やんだ。

トイレに海苔か肉の加工品か何かあった?

nちゃんいないと言ったら、姉がいるよと言った。

確かにいたけどパグみたいな顔?

【何か取り付けようとする夢 4月9日】

Aさんといる。

何かを取り付けようとしている。
取り付け上手くいかない。中の接続するものを入れ替えたりするが、やはり駄目。

そこへΞさん来て話に加わりAさんの横に寝転がった。
Aさんもいつの間にか布団の上で寝転がってた?

2人は、キャミソールとか寒そうな格好してたので寒くない?と聞いた。

私は、暖かい格好してた。

2人は、大丈夫だと答えた。

【感想】

何か取り付けようとする夢で、布団に寝転がるシーンが出てきますが寝室とか布団での会話は、そこにいる人がプライベートな会話をする事が多く、AさんとΞさんのプライベートな会話を表している可能性が。

キャミソールというより裸に近い格好もオープンさを強調している感じがします。