ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

【夢日記】チラシから包丁が出てくる夢11月19日

最近、夢でなく現実で、キャッスル(城)のシンボルが、よく出るような気がします

【チラシから包丁が出てくる夢11月18日】

絵を描くためのチラシをチラシ置き場から探している

すると、中から包丁が出てきた
さっきも、出て来て、気づかなかったら刺さってたかもしれない、危ないなと思う

【プールで遊ぶために集まる夢11月19日】


プールで遊ぶ事になる
昼食用意する

女性達が沢山いる

水着、前プール入った時から洗ってあるか心配になる

トイレ行きたいと言うと、16時で終わりだからと言われた

もう、16時近いので行っている間に終わってしまいそう

女性達と話していると、Aさんがわたしの方へ身を乗り出して話に加わっている

また、ちゃっかり私のポジションを奪う気だなと思い嫌な気持ちになる

トイレへ行く、個室に入ったけど、鍵がかかってなくて女性集団が入ってきて使わせてと言ってくる

仕方なく列に並んで待つ
先ほどの女性グループのメンバーがいる
私はにこやかに話を聞いている

何故か、1人の女性がトイレから出た時、一緒に出て来てしまう

まだ、トイレしてないから戻ろうとするが、辺りは夜で、先ほどのトイレがあった店が何処にあるか分からない

やっと見つけたら店終いしていた

【解釈】

チラシ置き場のチラシの間から包丁が出てくる夢ですが、過去に包丁の夢を見ていますが

攻撃、怒りをあらわしていました

チラシの裏に絵を描くためとありますが

白紙部分に絵を描くのは想像したり思考したりする事かなと思いました

そうやって思考したり想像している時に怒りのような攻撃的な想いが、ふいに沸き上がってくるのかもしれません

どかすのが2度目のようなので、打ち消しても出てくる類いのものかもしれません

誰かに対する激しい怒りを感じ、振り払っても振り払っても出てくると思います

ただ、自分がケガするかもと思っているので自己嫌悪の可能性も考えられます

自分の心の中を表す家の中で見つかったので自分の怒りと判断しました

外なら他人の怒りと解釈したかもしれません

プールで遊ぶために集まる夢ですが、プールの夢はよく分からないですが

水に絡んでいるので感情絡みである可能性が考えられます

後半、トイレへ行くことにフォーカスしていますがトイレを我慢して寝ていたためだと思われます