ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

【夢日記】10月13日~10月15日 店員に感じ悪いと言われる夢

【店員に感じ悪いと言われる夢 10月13日】

店に姉と入って行く

姉は、店員が挨拶しても、無言でスタスタ奥へ歩いて行く

店員達は、感じ悪いと後ろで言っている


私は姉の後についていっているので、私も感じ悪く見えるかなと思った

店にセーラームーンのハンカチやセーラームーンのグッズがある

他の漫画のティーシャツなどもある


ラーメンの汁を沢山作り過ぎてバケツより多く余っている

ラーメン一杯は食べたが、ラーメンの汁は、もったいないな

母が冷凍庫に入れるよう言ったが、冷凍庫いっぱいで、そもそも入らない


【新人が入る夢 10月14日】

会社に新人の女性が数人入った

女性の1人に、ミニチュアの説明をしている
女性はしばらく、私にくっついて行動を共にしていたが、新人女性は食堂では別の人と食べてた

私は茶碗に米粒を2つ入れている

【アパートの書類を送らなければいけない夢 10月15日

アパートの書類を大家さんに送らなければいけない

宛先をどこにすればいいのか?

NOWや井戸も出てきた


【感想】

店員に感じ悪いと言われる夢についてですが

夢には、悩んでいる事や、関心を持っている事が出てくる事がよくあります

解決法がシンボライズされる事もあります

最近モヤっとすることがあって、それについて考えていました

例にあげるなら、挨拶しても無視されるようなモヤです

実際は違いますが、夢に絡めやすいようにそのように例えました


私は、昔知り合いの手伝いで、売り子をした事があります

いらっしゃいませ

どうぞ見ていって下さい

など掛け声をするわけですが、反応する人は、たまにくらいで、多くの人は私の掛け声など目にもくれず商品に興味を持っています

私もその事に関して、誰も私を見てくれないなど落ち込んだりはしません

何故なら、それが当たり前だと思っているし、
商品を売る事が目的で自分を売り込む事が目的ではないからです

夢の中でも、客である姉は、店員の挨拶には、目をくれず商品に興味を持っています

夢の中の店員は、客への愚痴を客に聞こえるように言っています

現実にそれをやったら、挨拶をスルーする人は多いので、スルーされる度に文句を言ってたら、逆に愚痴ばかり言っている感じの悪い店になるかもしれません


無視されるというのは、気持ちのいいものではありませんが、相手の関心が別に向いてるだけで、別に悪気はないし、よくある事だと夢は教えてくれているのです

だから、そういう事がある度に、いちいち気にして感じ悪いなとか、自分をよく思ってないのではと疑ってたら、あなたが感じの悪い人になっちゃいますよと教えてくれています

挨拶以外で、会話でも例える事ができます

会話が商品なら、会話の内容より話している自分がどう思われるか気にしている人は、夢の店員と同じで、商品より売り込む私に気を取られています

商品に焦点が向いてるなら、話す私なんて、どうでもいいので、相手が自分をどう思うかなんて気になりません


本来の目的より、手段が目的にすり変わっているのです
夢は、予知だけではなく、このように客観的に現実に起こっている事を見せてくれる事もあります