ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

【瞑想DE Q&A】愛とはなんですか?

精神世界の本では、愛の重要性が語られていますが

愛とは何か?と考えると、漠然として掴みにくいように感じます


そこで瞑想DE Q&Aで愛とは何か聞いてみる事にしました

瞑想DE Q&A=寝ながら瞑想すると寝てしまうので
壁に寄りかかりながら、布団の上で楽な姿勢で座り、川のせせらぎなどの音楽などをかける、呼吸に集中する、イメージワークするなどして、リラックスして、心の中の思考を静かにして行きながら、心の中で質問し、半分眠った時に出てくる、無意識のイメージや思考を解答として、解読して答えを得る方法です

前は、お風呂でやっていましたが、メモを取れないので解答を忘れる、風邪をひくなどがあったため
↑の方法で最近はやっています

🐭Q 愛とは何ですか?

😺A 職場で他の人に哺乳瓶を見せている男性
(中身はあったか覚えていない)

😺A ○○ちゃんは、元々可愛いと言っている女性
(○○ちゃんの名前は分かりませんでした)

😺A 女性の気持ちを書けていないのにビックリした

😺A 女性のスカートの丈を測っている

【解釈】

上の2つは愛についての解答として、分かる気がしたのですが、残りの2つが愛と関係ある?という感想を最初抱きました

全体的に女性的な解答です


哺乳瓶は、母が子供に自分のミルクを与えて育てたり、捨て猫にミルクを与えて、無償で生かそうとするような行為や気持ちを表していると思いました

次の○○ちゃんは、元々可愛いも、

ありのままを、愛らしく思う気持ち
無条件で受け入れる気持ち

赤ちゃんにミルクを与える人も捨て猫にミルクを与える人もそんな気持ちだと思います

次からの解答ですが

愛が歪めて表現される原因ではないかと思います

女性の気持ちを書けていないのにビックリしたですが、女性の気持ちとは、先ほどの解答の無条件で可愛く思い生かそうとする気持ちだと思います

それが書けていないというのは、愛が歪められているという事です

その原因がスカートの丈を測るです

目にみえる形にとらわれて、常識や偏見などでもの事の価値を測るという事

例えば、容姿が可愛くないとか..

まとめると、愛とは無条件で相手を可愛いと思い受け入れ生かそうとする気持ちや行為です

しかし、それは、形にとらわれる事によって、偏見が生まれ、歪められ、上手く表現されないのです