ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

【夢日記】8月8日~8月9日 プールの夢

【プールの夢 8月8日】

プールにいる。
足がつかないくらい深そう。

いじめっ子とかいた。
階段状なので案外深くなかった。


プールの持ち主のアーティスト?が何か言ってた。

【にゃんこちゃんに肉をあげようとする夢 8月9日】

にゃんこちゃんに肉か何かあげようとする?

【骨組みみたいかものの夢 8月9日】

何か骨組みとなるような何かに何かがいっぱいになるイメージ?

【感想】

プールの夢ですが予知夢でもなく最近気にしていることでもない印象の夢なのでメッセージ夢かな?と思いました。

水は潜在意識とか感情を表し、深いというのは潜在意識か感情の深い所。

そういう深い部分に入って行く恐怖。

いじめっ子とかは、特に危害を加える存在として登場していないけれど、エゴの声とか雑念的なものかなと思いました。

急に慣らさないで潜在意識の深い所に入ることは危険を伴うし怖いけど、階段に表されるように足の付く範囲で段階的に深い所に入って行けば恐怖や危険は少なくなります。

潜在意識の深い所というのは意識が体によって隔てられていません。

表面意識は、体があるので人と自分というように分け隔たれており私という自我があります。

この自我が人と自分が分け隔たれない全ては1つという潜在意識の深い部分に入ると自我(エゴ)は自分という意識が死ぬというパニックを起こしてしまうのではないかと思います。

私自身潜在意識に取り組もうと真剣になるタイミングで感情が荒れ狂うことがよくあります。

それはエゴが死にたくないから阻止しようとしているためではないか?と思っています。

夢日記をつけて気が狂うという話もあるけど
潜在意識に意識を慣らさないで急に潜在意識に飛び込むような事をするから潜在意識に押し込めていた不都合な感情のせいで気持ちがおかしくなるせいかな?と考えたりしています。

私は元々芸術家気質で潜在意識よりな性格なので特に慣らさなくても夢日記をつけて気が狂うって事はありませんでしたが。

主催のアーティスト?は、ハイヤーセルフかと思いました。

段階的に深い所に入って行くと、いじめっ子(エゴの声)は消えハイヤーセルフの声が聞こえるようになるという意味かと思いました。