ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

【夢日記結果】エゴに勝つには?

身ばれを暗示しそうな夢を見て非公開にしていましたが、ちょっと公開で書きたいことが出てきたので、公開に戻して書いています

夢日記結果】

http://georukuskone.hatenablog.com/entry/2020/10/18/171449
コピー↓
【グループ活動で問題が起こる夢10月18日】

グループで集まっている

井戸が上司を無視している
私が司会進行しょうとしている

【現実】

グループ活動をする時、告知したのに全く、私を見ず$さんが無視して去って行った

$さんは、それ以前から、私が嫌い?と思う事がありました

例えば、三人で話してたら、全く私はいないかのように別の人だけ見て話しかけるなど

【エゴのトリック】

この出来事で、思い出した夢の言葉があります

あなたに嫌なことをする人は、もっと嫌なものを

引き付ける前にあなたの中にある嫌な部分を教え

てくれているのだから感謝して下さいという言葉

です

この言葉を思い出した事により、エゴの観点から判断しなくて済みました

エゴの観点とは、あの人は私を傷つけた、不快にさせた、だから私はあの人とは関わりたくない
近づきたくないです



なぜこの夢を思い出せたかというと

最近、バシャールの9つの意識レベルの解説という動画を見てそれを意識してたからだと思います

意識には、色々な階層があるという事は、スピリチュアルの本を過去に読み込んでたのである程度知識はあります

動画でワクワクという事について言っていますが

私がワクワクするものは何だろう?と考えたら

波動という概念でした

私は波動に関連する話を見たり聞いたりすると
ワクワクして意識が高まるのを感じます

波動という言葉に、本当の私に戻るためのコードみたいなものがくみこまれているんじゃないか?
と考えた事もありました




問題が起きたレベルから問題を解決しょうとしても解決出来ないという言葉を聞いた事がありますが

エゴから解釈して判断する事がそれに当たると思います


問題が始めに出来たのは、現実世界ではないのです

私の心の中だったのです

現実世界は、結果であり、映画の映像みたいなものなのです

フィルムが作られたのは、内側です

映像を変えるには内側を変えなくてはいけないのです


【無視されるという現実が作られた原因は?】

私は、Aさんが嫌いでした

嫌いな理由は、他人をコントロールし、陥れる人間だと思っていたからです

近寄りたくないと思い、距離を置いていましたが、近寄ってくるので苛立ちを感じていました

これが、原因です

私の中のAさんが嫌だ❗近寄りたくないという心の中の思いが、私の事を嫌だと思う人を鏡として現実世界に作りだしたんだと思います

【Aさんは悪人か?否か?】

Aさんは、現実的には、陥れる嫌な人に見えていました

しかし、魂的に見たら違うんだと思います

Aさんは、魂の表面意識側から分かれた人なんだと思います

表面意識というのは、エゴに近い意識です
なのでエゴを体現したような性格になってしまいます


Aさんは、エゴな人格を現実世界で演じる役者みたいなものなんだと思います

Aさんの元となる魂から、潜在意識側に分かれた存在もいると思います

だから、元をたどれば、悪人でもなんでもないのです

エゴ役を演じる存在がいるから、エゴを見える形で見る事が出来る

私の中のエゴを外側で映し出す鏡となってくれてるだけなんです


エゴは、マインドコントロールし、嘘をつき悪者を作り出したがっています

エゴと同等のレベルで戦っても勝てません

なぜなら、エゴは、Aさんの特性から分かるように口達者で簡単に真実を歪め、それを信じさせる才能があり現実世界に大きな影響を及ぼす力を持っています



エゴに勝つ方法は、エゴのいないレベルに行くしかないのです


エゴが影響を及ぼせない潜在意識の高い所は、エゴより強力な力を持っています

エゴのいない領域から、現実世界を変えるのです

エゴのいる領域から解釈する事はエゴに人生の舵を握らせているのと一緒です

エゴではなく、ハイヤーセルフに舵をとらせるのが
エゴに勝つ方法なのです

外側を変えようとするのではなく、内側を見る事

内側がエゴの領域にいるのか?
ハイヤーセルフの領域にいるのか?を
三者の立場で客観的に見つめるのです

エゴは、心の中のおしゃべりを通してコントロールしてくると思うので、思考には、注意が必要です

一見無害な、おしゃべりに見えても、徐々に入り込んできて、○○のせいだ、○○が悪いと吹き込んできてスケープゴートを作り出してきます

【瞑想でのビジョン】


瞑想で本当の自分に戻る方法を聞いた時、中に罠がしかけられたオモチャを見下ろすビジョンが見えましたが罠とは、エゴの罠なのです

オモチャの家の中にいたのでは、罠にかかってしまいます

罠にかからないためには、高い視点から見下さなければならないのです

【高い視点とは?】

エゴは、体や外界の影響を受けています


見えること、聞いた事など五感で判断する事は、エゴの判断となります

思考も表面意識に近い所にあるので注意が必要だと思います



一方高い視点は、エネルギーという見えないものを基盤としているように思います

エネルギーや魂という見えないものの観点から第三者の視点で物事を見るという事

夢のメッセージも潜在意識側から来ているので役立つと思います

追記

エゴを悪者のように捉えるような文章になってしまいましたが、☝のチャンネルの他のバシャールの動画見てたら、悪者というわけではなく、エゴにはエゴの役割があるようです