ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

体の不快な感覚

瞑想やトランス状態でたまに、不快な感覚を感じることがあります。

言葉で言い表すと居てもたってもいられないくらい不快な感覚と言い表すことが出来ますが、それも具体性に欠けた表現かもしれません。

じっとしていると体が不快で不快でしようがないみたいな感じです。

そういう不快な感覚がどこからくるのか明らかにはなっていません。

ネガティブで波動が落ちているせいか?というと別にネガティブではなかったりします。

特に誰にも不満を抱いていなかったりします。

最近、眠れなくて何度も目を覚まして徹夜に近い状態になった時に体が似たような感覚を感じることがありました。

後は他の人と手を繋いでいた時にも不快で不快でたまらなくなる手を外したい感覚になることもありました。

相手は特にそういう感じになってないのか、ずっと手を繋いだままでした。

けれど別の手を繋いでいた日は何ともなかったです。

徹夜というと、体は疲れているけれど意識は目覚めている状態です。

それが関係あるのか?

でも瞑想で不快な感覚を感じた日は、別に寝不足感や徹夜ではありませんでした。

ただ、瞑想で不快な時は、じっとするのをやめて普通の活動をすると気にならなくなりました。

瞑想では精神を鎮めるので感覚が研ぎ澄まされるから敏感に体の荒い波動を感じるのかもしれません。