ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

陥れる人を許した結果..

このブログを立ち上げた、きっかけは自分を陥れる人に集中したくないからだったと思います。

怒りを忘れるために立ち上げたブログのはずなのにブログの中では、しばしば相手への怒りが出る事がありました。

そして書く度に罪悪感を感じていました。

私は、相手がボロが出て信用を無くせばいいと思っていました。

しかし、そうなる所か相手は周りに人を集め楽しそうにしていました。

逆に私からは人が離れて行ったように感じていました。

そんな私でしたが、あるきっかけで相手を許し考え方を変える事が起こりました。

あるきっかけとは、陥れる相手ではない人から無視されるという事でしたが、その原因を考えた時に自分が陥れる人へ向けている冷たい気持ちが自分に返ってきているのだと感じました。


周りの人は、自分の内面を映し出す鏡で陥れる人は、私を陥れようとする私のエゴのトリックを教えているのだから感謝すべき相手なのだと気づきました。

エゴの最大のトリックは、嘘を真実だと思い込ませる事だったのです。

例えば、お前は人より劣っているよ。
ほら周りの態度を見てごらん○○さんの方が周りから優しくされてるよと..。


それを悟ってからは、ブログで陥れる人への愚痴をこぼしたい衝動も怒りも消え心から許せるようになりました。

それからは、陥れる人が自分にしつこく絡んで来ると感じていた現実が変わりました。

あまり接する事がなくなり、接したとしても特に怒りも感じず普通に接する事が出来るようになりました。

私にとって怒りより自分の仕事をどうやったら段取り良くこなせるかとか、周りの役に立つようにとか、そういう事に力を入れるようになっていきました。

そうすると嫌な人がほとんど居なくなり、怒る事もあまりなくなりました。

仮に怒られる事がたまにあっても、前に感じた怒りのカルマを相殺してくれてありがとう❤
と思えました。

そういう日々を過ごす中で、とある情報を耳にしました。

陥れる人の悪事がばれて評判を落としてしまっている情報でした。

結局、悪事がばれろと思ってた時は、ばれず
許して何も気にしなくなってたら悪事がばれて評判を落とす事になったのでした。

まあ、そうなるだろうなとは思いましたが..。