ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

【夢日記】1月29日 掃除の後の飲み会の夢

【男性がどうとかの夢 1月29日】

井戸が出てきて、やり取りしたけど忘れた。

男性が何かしてどうとか?
でもそれはどうだから問題はないみたいな内容?

夢を見た時は、覚えていたけど、そのまま眠り続けてたら、意味が分からなくなってしまった。

【掃除の後の飲み会の夢 1月29日】

井戸と何かやり取りした。

その後掃除を始めた。

廊下の横に機械か何かがあって掃除し始めた。

私、A さん、井戸が掃除していた。

私途中でAさん掃除している機械エリアまで来て、半分手伝おうかと聞いた。

Aさん掃除やめそうになったので、じゃあ隣をと言った。

若い男性社員がAさんに話しかけてきた。
内容は、忘れた。

みんな居なくなって私1人になった。

後から井戸らしき人が横に来たけど後ろ姿だし黒い服(スーツ?)を着ていた。

階段の上に神社にあるみたいな祭壇があった。
全部掃除する時間はないなと思った。

軽く挨拶はした?

Gさんと話してて、GさんとAさんは、問題ある商品が沢山あったみたいだけど、私が確認したものにはなかった。

私は外側を見ていたけど、内側に問題が多くあったようだ。

飲み会に行く時間が近づいている。

今6時頃で6時40分に会場に行かなきゃいけない。

Aさんから駅の名前を確認した。

廊下で荷物を広げていた。女の先生かが話しかけてきて何か話した。

私は、別の人の仕事場の机の下に傘を置くか持って行くかした。

私は、Dさんと関係ある?部屋か分からないけどいくつかの部屋を抜けて行った。


そしたら駅を乗り換えなくても何故か、飲み会会場に着いた。

私は、お風呂に入ってなかったので飲み会会場の左横にある浴室を開けた。男性が沢山いた。

隣の浴室も覗いたけど2~3人いた。

私は、上司に言おうとしたけどa主任は、別の誰かと話していたし、前の係長も誰かと話してた。

私は、心折れてた。

井戸が来て、お風呂に入りたいと言ったので浴室に男性いるよと言った。

井戸は、浴室を開けて唖然としていたので隣は、もう少し人数少なかったよと言った。

扉から誰か女性が出てきた時、女性が出てきた。私が何か言いたげな顔してたので女性は、誰?と言った。

私は、着替えを持って走り帰った。

タオルは、飲み会会場に置いてきたかも。

走りながら泣いた。

【感想】

掃除の後の飲み会の夢で黒い服を着た井戸らしき人が出てくる場面がありますが、それについて。

黒は、制限、恐怖を表す色であり服は、気持ちを表すシンボル、服に言葉が書いてあったら思考、認識と解釈します。

何故、服を気持ちや思考、認識と解釈するかは、過去の夢日記にも書きましたが、服に書いてあった言葉は、本人の認識という結果の夢が2つありました。

いずれも認識と現実のギャップを示す夢でした。

例えば、服には、ルミネと書いてあるのに壁には似ているけど違う言葉が書いてある夢は、


人から聞いた言葉をルミネと記憶し覚えてしまったけど壁(インターネット)で確認したら、違う名前だった。

言葉を聞いた人にもう一度確認したらインターネットの方が正しかったという結末。

そういう経緯で服に書いてある言葉を認識、思考と解釈するようになりました。では、言葉が書いてない服だったら気持ちになるのでは?と思いました。

また余談ですが瞑想DE Q&Aの解答では、しばしば干されている洗濯物が出てきました。

例えば、ブログのアクセス数を伸ばすには?と質問すると干されている仕事着が出てきました。

干されている洗濯物は、使っていないものを示し、私が仕事をやるような気持ちでブログに取り組んでないことを表していました。

今回の夢では、井戸が黒い服を着ていたので井戸が暗い気持ちになっているように見えることがある可能性。ただ人は、変わることがあるので自分の一面を代弁している可能性や別の人の可能性もあるかもしれません。