ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

【ツインソウル】NOWの?さんに関する謎の発言..【夢日記結果】

?さんと付き合い始めてから、特にトラブルもなく平和な日々が過ぎていました。

ツインへ片思いしていた頃の感情の上がり下がりのジェットコースターが嘘のようです。

ギブ&テイクが成り立つ関係なので、想いが過剰になることがありません。

ツインの時には毎回浮上してきていた井戸の存在も、井戸と?さんは、全く関わりあいがないため問題になることはありません。

?さんとの関係は、遠くに住んでいる777以外誰にも言っていません。

なのですが..今日ツインソウルのNOWが謎の発言をしてきたのです。

私の方へ突然やってきて、?さんの仕事の出来が悪いことを捲し立てて来たのです。

私は、え?となりました。

何故NOWが?さんの名前を言うの??

NOWとは長年一緒の職場で働いてきましたが名指しで他の人の仕事の出来について言った記憶がありません。

?さんは別の部署の人で、NOWとは直接関わりがありませんし、?さんもNOWとは、あまり話さないと言っていました。

一体どこから仕入れてきた情報なのか?
これまでも、?さんと同じように仕事が上手くいかなかった人は大勢いたはず..何故?さんだけ??

?さんは最近仕事で落ち込んでいました。
なのに何故煽るようなことをまったく無関係のNOWが私に言ってくるのか?

え?NOW私と?さんが付き合ってること知ってる?と一瞬考えましたが

よくよく考えると私は、極端な人間です。

極端な内向型の私は、極端な外向型のNOWでバランスされます。

NOWが周りに働きかけ世の中を要領良く渡り歩くのに対し私は、自分の本心が納得いかなければ集団には従わない融通のきかないタイプです。

集団を敵対視し集団からはぶかれてきたものを守ることを重視し長い年月を費やしてきました。

?さんは、いわば片寄り過ぎた私に深く関わってしまったためバランスが危うくなっているんだと思います。

ツインの時は、バランスするために井戸が浮上しましたが、今回は井戸ではなくNOWが浮上してきて?さんに粘着してきたんだと思います。

今の所、NOWは?さん本人には何も言ってなさそうですが..


?さんは最近愚痴っぽくなっていました。
あいつが悪いこいつが悪いと..


心の中にあるものが外側に現れる法則から照らすと?さんは、今後周りを敵に回しそうだなと思いました。

?さんは、周りに合わせてやってきました。

しかし極端に内向型の私と関わることで周りに合わせるより自分の本音で生きたい気持ちが強くなったんだと思います。

陸で生きてきたけど、海に入ってしまった。

海の中には未消化の周りに合わせるために押さえつけてきた思いがあった..


これに関連しているのではと思い出した夢があります
https://blog.hatena.ne.jp/georukuskone/georukuskone.hatenablog.com/edit?entry=26006613701935270
コピー↓

【包丁で脅す777の夢 3月11日】

777が上役達相手に会社で怒っている。

今度は、包丁を持って井戸に怒鳴っている。

私は、その関係でみんなが食べる苺を1人で食べている。

でも途中で全部食べるのはいけないと思い片付ける。

【感想】

包丁で脅す人は?さんではないかと思いました。

包丁は攻撃です。
立場の強い者を敵対している?さん。

井戸も私とは真逆なタイプです。

社会で要領良く立ち回り、自分の居場所を作ることが出来る人。

世の中を要領良く渡れず損な生き方をして傷ついてきた?さんの気持ちと私の生き方は通じるものがあります。

要領良く、美味しい所を頂いていく人間が許せない気持ちがあるのかもしれません。

私が食べきれない苺を食べているのは、?さんが本来他の人にも分配するはずの苺(喜び)を私だけに与えてしまっている事を表していると思います。


海(潜在意識)だけの視点だと、世の中への怒りになってしまいます。

陸(表面意識)からの視点が入って、2つは調和されるのです。


私は、長い間海からの視点しかもたず、世の中への怒りを持ち続けてきました。

しかし、陸と関わることで逆の視点を知り怒りが消えました。

私が陸と交われなかったのは、体を通した表現が欠落していた事が原因でした。

NOWという過剰なくらい体で表現する表現者との関わりを通して、体の表現が出来るようになり完全に、内側と外側が繋がったのです。