ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

【夢日記】10月28日 ~10月29日 ボロボロの動物達の夢

【服に書かれた恋占いの夢 10月28日】

学校か何かの集まり。
昔好きだった人いた。

服に、恋占い書かれていて周りに見られたかもと思い恥ずかしい。

会社の外か分からないけど、外に畑を作っている。

子猫数匹いる。

育てるつもり。

カマキリか何か殺そうとした?

さっきスーパーに行ったけど猫のエサ買ってなかった。

缶詰め2缶あるけど足りないかも?
かといって、もう一度スーパー行くのもちょっと..

シャクシャク音がする。
見ると大人の猫が小松菜食べている。
(夢では子猫として見ている感覚。)

とりあえず止めない事にする。

【可愛い鞄の夢 10月28日】

昔の友人飲食店

可愛い鞄、内側にベレー帽?上に三角の何か?
ベルトか何かでとめるタイプの明け口

数匹のパンダのイラストついてた?

【ボロボロの動物達の夢 10月29日】

駐輪場で弱った犬。

ボロボロで弱って薄汚れた猫と猿。
足元で先ほどの犬が死んでいる。

【NOW絡みの人達の夢 10月29日】

NOWの兄弟か友人か彼女か?NOW絡みの人達。

【感想】

ボロボロの動物達の夢は、?さんの事ではないかと思っています。

死んだ犬は、社交的な気持ちとかコミニュケーション能力、愛嬌、社会性みたいな意味かなと思っていますが夢では死んでいます。

?さんは統合失調症の幻聴によって職を失い、社会参加の意欲は死んでいる状態だと思います。

だからボロボロで惨めな動物達の前に死んだ犬が横たわっているのだと思います。

社会的に死んだような現実が突き付けられている。

他の猿や猫は、猿は器用さや知恵で猫は精神力かと思いました。

これらもボロボロで死にかかっている事から
無気力で絶望的になっているのが読み取れます。

ハエなどがたかりそうな状況なので、死霊も寄ってきて、ますます食い物にされてしまいます。

場所は駐輪場で家のなかではないことから、心の内部の情景というよりは、外から客観的に見た印象という感じがします。

端から見たら無気力で死にそうに見えています。