ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

【トランス状態②】謎が解けた❕

トランス状態の記事書いた後3度寝で、またトランス状態になりました。

また体に不快感あるけれど不快な原因は何か解明しようとしました。

体を沢山の手が掴んでた!

原因が解明されたからか不快感がなくなった気がしました。

しばらくこの事を思い出せなかったけど3度寝の時は2度寝より不快ではなかった事だけ記憶に残りました。

その後明晰夢に入ったのか?

会社の人達と話しています。
主に更衣室で、よく居合わせる人達。
事故があった話。

事故あった所じゃない地域に住んでいるZさん事故見たようなので私は、違う地域じゃなかった?と聞きました。

別の人が、こっちに住んでいると覗き穴みたいな所指差しました。


海外のおじさん外から部屋にいる私を気にしてていた?

能力を気にするイメージ?

私は、お風呂に入ろうとしました。

短いカーテンがいくつもあって引っ張って隙間隠そうとします。

ちゃんと隠れていない気もしました。

私は即興で歌を作り歌います。

歌詞もメロディーも素敵で録音してたら良かったと思いました。

しかしトランス状態や明晰夢で録音しても

体は動かせないので残す事は無理でしょう。

【感想】

体を掴まれている不快感が現実の不快感とちょっと違う気もしました。

現実に体を沢山の手から掴まれる経験はないから比べようはないですが..

ただ後ろからしがみつかれるのも現実にされるのとトランスでされるのでは体感違うので体を掴まれるのも同じなのかもしれません。


霊界探訪系の本(スエーデンボルク?)では後ろに霊が立つと霊太陽が遮られるので苦しくなるような話があったような気がします。

だから後ろに立つ霊は、邪霊だと..

記憶で書いているので正確ではないかもしれませんが..

前の記事でお化け屋敷にいるみたいだと書きましたが、怖さを感じさせる要素の90%くらいは体の不快感から来てた気がしました。

体の不快感が長時間は耐えられない気持ちにしていました。

残りの怖さは、不気味な声や音による演出から来るものでした。

ということは逆にいえば体の不快感さえなければ、どうって事ない事だったかもしれません。

彼らの糧は人間の恐怖や欲望ですから、怖がらせる演出をするのは当然といえば当然です。

まあ、演出じゃなくて彼らのネガティブさからくるものの可能性もあるかもしれませんが..。

体の不快感については、取り除くのは難しそうでした。

何故なら彼らは、腕を振りほどこうとすればする程強固になる性質があるからです。


我慢してやり過ごすのが1番です。

こういうのは、相手の土俵に自分が落ちている状態なので基本何しても上手く行きません。

相手は自分の土俵の中にいるので私より強いのです。

常日頃から波動を彼らレベルに落とさないよう生きることが大切です。

まあ人間なので浮き沈みはあるから、たまに落ちてしまいますが、常時落ちる事のないよう気をつけるといいと思います。

今回体の不快感が続かなかった要因として考えられるのは、疑問に対する答えを与えるためのビジョンだった可能性が考えられます。

最初のトランスで体の不快感の正体について疑問を持っていました。

見えない世界では、疑問を持つとすぐにではないにしろ答えが送られてきます。

現実生活の場合は物理的世界なので、シンクロという形で解答が現れる事が多いのではないかと思います。

例えば料理対決のアニメが昔ありましたが、どうしたら相手に勝てるか考えてた時に、たまたま誰かとの会話がヒントになるとかです。

推理ものにもありますね。

漫画は非現実的に見えて結構見えない世界の真理をついていると思います。

気持ちを表す掛け網とか集中線とか色々な効果もオーラを表してそうですし。

私も昔いじめられていた時に、ある時を境にいじめてた中学生が現れなくなって疑問に思ってたら、居残りで偶然クラスメイトの会話を聞いて少年院に入った事を知るという事がありました。

もしあの時偶然居合わせなければ知らないままでした。

あとは夢での解答ですね。

悩んでいる人は疑問を持つといいと思います。

疑問を持たなければ解答は現れないからです。