ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

【夢日記】12月22日 友達が刃物男に刺される夢 チョコレートに止血効果!??

【友達が刃物男に刺される夢12月22日】

友達?(実際には誰か分からなかった。)と外を歩いている。

雨が降ってきたけど傘はない。

カバンの中身が濡れないように袋で上の方カバーする。

街の通りを歩いていたら突然中年から初老くらいのおじさんが刃物を持って現れ周りの通行人に、どうした?逃げないのか?と挑発してきた。

私は、直感で逃げない近くの目についた人を刺す気だと思ったので逃げた。

友達を置いて我先にと逃げたのは、悪いと思った。

逃げた先でもまた現れた。私は横のデパートに逃げ込み、最初に刃物男が現れた道へと戻った。

戻る過程で刺されて倒れている人がいた。

戻ると友人と外国人男性?が並んで倒れていた。

女性が止血するために男性の傷口に布を当てていた。

私も友人の傷口に布を当てた。

止血していた女性が電話してた。

おそらく救急車を呼んでいるのだろう。

傷口に抹茶チョコレートを垂らすビジョンが見えた。抹茶チョコレートで止血?

【窓の外にフクロウ?と猫の夢 12月22日】

窓の方にフクロウもしくは猛禽類がいて携帯のカメラで写真撮ろうとする。

どアップになったりして全体をなかなか撮れない。

別の窓から猫の鳴き声がする。
外は、雨が降っている。

nちゃんだと思い窓を開ける。
nちゃんではなく白黒虎の猫だった。

部屋に入れて猫の体を撫でていた。
猫は、安心している。

アパートだけどとりあえず今はいいやと私は思った。

【夢をメモしようとする夢12月22日】

↑の夢をメモしようとする。

白いメモパッドに文を書いている。
次のメモ取ろうとしたら裏に少女漫画のコマ割漫画かかれている。

一瞬考えたけどブログに載せるから書く紙は関係ないか。直接スマホで記事書けばいいかと考えた。

中央北東区と浮かんだ。

友達が刃物男に刺された場所か?

【感想】

試しにチョコレートで止血と調べたら傷口にチョコレートを垂らすは、さすがになかったけど

チョコレートやココアに止血効果の記事は、出て来ました。