ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

【夢日記】1月5日 可愛い靴を買いたい夢

【可愛い靴を買いたい夢1月5日】


前に買ったマスタード柄に似た靴が、売っていた
前のと違い、靴の横に飾りがついていて可愛い

他にも可愛い靴があり買おうと思った

部屋で可愛い服を何着か広げて眺めようとする


【崩れた天井?の夢1月5日】

おばあちゃん家にいる
天井崩れてた?
直すのに、お金かかりそう


【球で競う夢1月5日】

あまり綺麗ではない浴室


姉とシルバニアの遊びしてた?
子供が来て中断


外国の男性達が寝ている
私何か彼らと話してた
(内容は、忘れた)

卓球に似てるけど、卓球の道具ではない、オモチャの道具で、ラリーを始める

近くに外国の子供もいる

いつの間にか広場にみんないて、誰かが代表して球を投げる

私は球をいい感じにキャッチしにいっている

女性が投げた球は、左の際どい所に行く

私はギリギリキャッチし損ねた

また、同じ女性が球を投げた

また、さっきと同じ所に球が飛んでいった

キャッチ出来なかったが、この女性は、同じ方向に球を投げる癖がある、この女性が投げる時は、癖のある場所付近に待機し、素早く、そっちへ向かおうと対策を立てた

ちょっと休憩タイムみたいな感じになった

みんな周りの人が外国の人なので、話せず、浮いた気分になる

子供達も沢山いる

また、再びゲーム再開だけど、今度は、私の周りに人が沢山密集している

ライバル多過ぎて駄目かもと思う

ダンスをみんなでする

誰か主宰の人が○○と○○のモチーフを持つのが決まりみたいな内容を話している

モチーフにサンドイッチあった気がするけど確信もてない


雪をイメージしたオーナメントの箱をグループ単位に渡していく

私は、グループじゃないので一箱


○○の日に使わなくなったオーナメントは、返して下さいと説明しているが、意味が強い分からなくて面倒臭いので使わないことにする


【感想】

靴の夢は、以前好きな人がいるのに、別の人を夢で勧められ、納得いかない微妙な気持ちになった時に見た夢があります

それは、靴が別の靴に変わったけどイマイチだと思う夢です

他には、ペアになる異性がいないと思っている時には、靴の片方が見つからない夢を見ています


この事から

靴は、ペアを意味する夢だと思いますが、実際にペアになるというよりは、自分がペアだと思っている

ペアになる相手だと思っている心象を表すシンボルではないかと思います

今回の夢では、自分がペア候補だと思う人に気に入る部分があり、自分のエネルギーという対価を払っても良いと考えているのかなと思います



球で競う夢ですが、過去に見た球の夢は、コミュニケーションを示す夢が多かったです

ラリーが上手くいったり、上手くやれてれば、コミュニケーションがスムーズに行くイメージです

ゲームでは結構いい線行っているのに、休憩タイムでは、あまり打ち解けてないのが?ですが..


外国の人は、あまり意味がなかった夢もあるので
ちょっと分かりませんが、言葉での伝達が上手くいかない意味の可能性もあるかも?