ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

人間関係

最近人間関係で気づいたことがあります。

それは、私の友人達が子供の頃から苦手だと思ってきたタイプだったという事です。

ズバズバきつい事を言ってきて批判的なタイプが昔から苦手でした。

なのに今仲良くしている人達は、そういうタイプで、なおかつ信頼し安心出来る人達となっています。

何故なのか?

彼女らは確かにキツイ性格ではあるけど、それは自分の気持ちに正直で嘘がないからだと気づきました。

嘘の無さが安心に繋がっているのです。


表面意識に近いと人は、社会や集団に適応しようと自分の気持ちに嘘をつくようになります。

何かが極端に片寄れば逆の何かもバランスとして極端になります。

その結果として集団の秩序より自分の気持ち優先の人が出てくるのだと思います。

友人達は、心の声を無視する集団にNOをつきつける人達なのだと思います。

だから集団からバッシングを受けることも多くなります。

彼女らは、潜在意識と表面意識の両方の影響を受けているように感じます。

彼女らは、誰かとの間で問題が起きた時、表面意識寄りの人のように周りの人間を囲って仲間に引き入れるような行動は取りません。

信頼出来る人に愚痴を言うか直接集団と戦ったりするか意気消沈するかです。

信頼出来る人を見誤り逆に陥れられる事もあります。

私は、しばしば彼女らの愚痴を聞かされます。

彼女らに知恵を使ったネガティブの解消法を教えますが彼女らの心には全く響きません。

そこが彼女らが表面意識と潜在意識の影響を受けているんじゃないかと思う理由です。

潜在意識の影響の方が強かったら知恵を使えると思うのです。

しかし使えないので表面意識寄りの潜在意識なのでは?と思っています。

彼女らからの愚痴を聞いてしばらくすると同じような人間関係のゴタゴタがよく起きるようになります。

愚痴を聞いた直後は何も影響してないように感じるのですが、しばらくして問題が起きます。

例えば誰かから無視されたとして、いつもなら前向きな捉え方をしてスルー出来てたのに、スルー出来なくなり感情が表情や態度に出てしまい相手やその人を取り巻く人々との関係が悪くなるとか。

これは、愚痴を聞いた時友人と私のエネルギー交換が行われ友人は不満の無い私のエネルギーを取り込み元気になり私は、友人の不満のエネルギーを取り込みネガティブなエネルギーになったためかと思われます。

そして無視が引き金となり本来エネルギーが高かったらスルー出来る所スルー出来なくなったのだと思います。

彼女らがネガティブなせいなのかというとそういう事ではないと思います。

何故なら彼女らも周りからエナジーバンパイアされているからです。

流れとしては

集団を構成する個々がバランスを崩す

表面意識寄りで要領良く立ち回る人(陥れる人)が集団との関わりによりバランスの崩した集団のネガティブを取り込む


要領良く立ち回る人が友人がスケープゴートになるよう周りをコントロールし友人が悪者になる

友人は、戦い集団を敵に回す

疲れ果て私に愚痴を言う

私ネガティブになり問題が起こる
友人元気になる


ネガティブな影響を広げないため人との関わりを断ちネガティブエネルギーをポジティブエネルギーに変えるために内側に集中し知恵などを使い修復する

回復する

元を正せば集団がバランスを崩した事に原因があると思うのです。

バランスを崩した原因は、人々がネガティブを心の奥に抑圧したためかと思います。

こんな事を思ったら嫌われる、集団で上手くやっていけない、そういうものが抑圧されるのだと思います。

比較による嫉妬などの影響も強そうです。
複数人集まると、どうしても違いがあるため比較が起こります。

あの人の方が優遇されている
あの人の方が可愛い
あの人の方が仕事が出来る
あの人の方が人気がある

そういった比較が心の痛みを生む。しかし、それを表面には表せない。だから抑圧する。

表面意識から抑圧されたものが潜在意識に押し付けられる。

それが現象として現れたのだと思います。

私が友人達からマイナスばかりの影響を受けているかというとそういうわけではありません。

私は、潜在意識の影響が強いため体を使ったコミュニケーションなどが得意ではないという弱点がありますが、それを彼女らは補ってくれているのです。

私が集団のコミュニティにいると居心地が悪くなって逃げ出したくなる理由も分かりました。

私は、表情や仕草から心の奥にある嘘を見抜いてしまいそれが居心地悪くなる原因だったのです。

友人達といると嘘がないから居心地が良いのです。

また友人達は、話の楽しさより癒しを求めているので会話にバリエーションのない私に対してつまらないという感情を抱かない所も安心に繋がっているのだと思います。

交流が途絶えたMちゃんと?さんは、友人達とは違い、どっちかと言ったら私と似たようなタイプですが二人とも33のマスターナンバーを持っています。

私も9と11を持っているので両極端ですが二人は更に大変なエネルギーを扱う人達なのだと思います。

だからこそ、ネガティブに傾いた時は、人との関係を切って深く自分に集中しなければならず結果長い付き合いには、ならなかったのだと思います。