ロザリオの夢分析

夢日記を書いたり夢を分析したり幽体離脱したり

【夢日記】12月20日~12月21日 店員に無視される夢

【店員に無視される夢 12月20日

主任Aに仕事待たされている。

外で私が臭いからか待たされるかしている。
2人組ユーチューバーいる。(現実には3人)

1人に私は、臭いか聞く。

臭くないと言われる。

そのユーチューバーと行動共にする。
私は、何となく遠慮する。

店に来た。
コーンポタージュアイス売っている。
私珍しいから見ていた。

店員の女性、隣の女性ににこやかに、どうですか?と勧めている。

女性は買った。
次にユーチューバーに話しかける店員。
私は、ガン無視。

ユーチューバーが私にもと店員に言うと、店員怒り口調でアイスを手渡してきた。

初対面なのに何でそんな態度取られるんだろ?と思った。

【少ない食材で料理しようとする夢 12月21日】

食材があまりない。

傷んだ野菜を取り除いて卵と炒めて、おかずを作ろうか。

ピーナッツ煎餅もあった。

台所でCさんと話した?

近い道を通る。

【感想】

食材があまりない夢は、あまり満たせない状況の時に満たす方法を教えているのではと思いました。

人間関係が上手く行かない。
運気が良くない。

落ち込みがちな時に、ないものねだりするのではなく今あるものに目を向ける。

私だったら社交スキルがあまりないことが欠点だから、それに着目すれば、どんどん人との比較に陥って不満足になって行くかもしれません。

しかし無いということは逆は、あるという事だと思っています。

凹があるなら凸も必ず出来る。

凹は内側に凸が向かっている。
外側にないなら、内側に向かっている何かがあります。

私は、ネガティブを解消するスキルがあると思っています。

誰かに愚痴ったりしなくとも内的な知恵を使いネガティブをポジティブに変換する事が出来ます。